カレンダーが協栄さんで(*'ω'*)


慌ただしく過ごしております、せぱたんです(●´ω`●)

ファン限定公開の父のことについての記事を書きたいのは、やまやまなのですが連続勤務に書類関係・色々な用意で本当に忙しくしているさなか嬉しい報告が!!!!

あわててPC立ち上げるぜぇ~(笑)

天体写真を趣味にしている方ならみんな知ってるKYOEIさん
私の機材もココで購入しました(`・ω・´)
カメラの回転装置を選びまちがえ電話があり
筒にブルーのラインが入っているか電話し
EQ5を買ったのにEQ3のモーターコントローラーが来てしまい
また電話し、EQ5用を送ってもらうのに

「EQ3用はもらっていいでしょ(笑)」とダダをこねる博多っ子
↑これはもしかしたら代理店のシュミットさんだったかも・・

そんな懐かしのKYOEI大阪で、なんとなんと私も毎年参加している
迷人会カレンダーが購入できるようになりました!!

↑レッツクリック(●´ω`●)










画像は、こたろうさんの所から拝借

今年のカレンダーは去年の倍の数量を制作したのに
売れ行きは絶好調でとても嬉しいですね(●´ω`●)

大阪あすとろぐらふぃ~迷人会
2019年 卓上カレンダー 
「久遠~KUON~」

購入可能店舗

大阪  協栄産業 大阪店 さま

全4店舗で購入できます。

パソコンの横や玄関に職場のデスクなどに
置くのにピッタリのサイズで
新月満月や流星群の記載入りなので

星好きさん、釣り好きさん
綺麗なもの好きさん
何も好きじゃないけど
カレンダーを求めているそこのあなた

迷人会カレンダーよろしくお願いします
(●´ω`●)





スポンサーサイト



迷人会カレンダーです






迷人会卓上カレンダー

構成は表紙+1月~2019年2月+裏表紙(掲載写真16作)
頒布価格 500円(税・送込み・ハードケース付き)

今年のカレンダーのお知らせが遅くなりましたが
来年の2月までの構成になっていますので
まだちゃんと1年見られますよ。

仲間内ではじめた卓上カレンダー
今年で3年目になりました!!

望遠鏡を使って撮影した天体写真やカメラレンズで
撮影したもの固定撮影での星景写真など
色々と載っています。

どなたでもワンコインで購入することが
出来ますので、お気軽にどーぞ(*´ω`*)


この記事のコメント欄か
迷人会記事のコメント欄。
個別メンバーをご存知の方はそちらでも、けっこうです

大好きな小石原


みなさん、こんばんは!!!

2記事ぶんのコメントのお返事が済んでいないけど、記事のアップをお許しください・・・

今回の北部九州での水害で被害に合われたすべての方に、お見舞いを申し上げます。

朝倉市周辺や東峰村、日田のほうの被害が酷かったみたいですね・・

この東峰村って私がこの趣味に片足を踏み入れたときから、コンデジしかもってなかった頃から通っている地なんです。

撮影地 小石原っていう記載をしているんですが
まさにその周辺が大雨での被害で大変なことになっています・・

500号線で江川ダムを眺め、鹿やヌートリアにウサギに遭遇しながらいくつもの窯元を抜け小石原焼伝統産業会館でなんど星空を眺めたか。

福岡・佐賀の星屋さんたちの愛すべき場所でした・・

たくさんお世話になったこの地に、なにかお手伝いできることはないかと考えているところ提案していただきましたので紹介します。





皆様ご存知の通り、梅雨末期の集中豪雨にて、北部九州は甚大な災害に見舞われました。災害に会われた方、尊い命を失われた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

今回災害にあわれた地区で「東峰村」には北部九州ででは天体観測のメッカと言われた「小石原」が含まれます。
たまたま「九州方面軍」を擁する私たちは、何も出来ないよりは何か行動を起こすべきと考えました。
私は現地を写真でしか知りません。しかしながら「あの星空の美しい山里」がそのような災害に見舞われ「難渋している方々」がおられる現実に微弱ながら・・そしてあまりに単純な方法しか思い浮かびませんが・・・一つの提案をしたいと思います。

まず、公の義援金活動です。




また、迷人会内部でも募集をします。
個人では「僅かしか・・気持ちだけしか」の方々もあるでしょう。私も大きなことはできません。
もし、それでも少しでものお気持ちがある方がおられましたら内緒メール・ゲストブックにご連絡を下さい。
迷人会名義の口座をお知らせさせていただきます。
我々の分と、とりまとめ「星空の美しい街を大切に思う全国有志一同」みたいな名義で責任をもって振り込ませて頂きます。
また後日総額をご報告させていただきます。

なお、おそらく代表者の名は聞かれると思うので、当会「九州方面軍司令官」のせぱたんさんにそのお名前をお貸しいただきます。ご了承ください。



また、もう1つの方法として私が個人的に持っております、ユニクロ「UTme!」の商品のうち1作品を別途デザインさせていただきました。

この仕組みは1商品販売があるたび300円のデザイン料が発生します。この分を集約し全額義援金に充てたいと思います。これも後日全販売点数と金額を公表し皆様に報告させていただきます。



商品ページです。
(こちらは売り上げを請求することにタイムラグが発生するため、1ケ月ほど先になりますm(__)m)

私たちに何が出来るかを数日考えましたが、遠く関西の私たちにはこんなありきたりな方法しか思い浮かびませんでした。
それでも、同じ星を愛する九州の方々がお世話になった地。
個人でも、我々に任せて頂いても、また買い物の一部でも・・・どの形でも結構です。
もし、ぜひと仰って頂ける方がいらっしゃればよろしくお願いいたしますm(__)m
 
                  大阪 あすとろぐらふぃ~迷人会 一同
                                  こたろう













すべて小石原でのコンデジ固定撮影。



伝統産業会館は東峰村のボランティアセンターの本部
になっています。

お世話になったココで、また星空を眺めることが
出来るよう自分に出来ることをやっていこうと
思っています。

もし良ければ、皆さんもちょっとだけお力を貸してください。

そして、遠くの地から何か出来ることは
ないかと提案してくれた
迷人会のこたろうさん
ありがとうございます・・

ボランティアに行かれた(行かれる)福岡の星屋さんに
続き、私もただいま準備中です。

もし良ければ、皆さんもちょっとだけお力を貸してください。


迷人会カレンダー到着(●´ω`●)


大阪あすとろぐらふぃ~迷人会のメンバーの今年の写真を使った、2017年のカレンダーが届きました(´ω`)

去年につづき2回目ですが500円というプチプラなので、これからもすっと続いて欲しいです!!

とりあえず私の写真の撮り方が悪くて伝わりづらいかもしれないので、一覧も貼っておきます。





せぱたんは1月を担当しています(*'ω'*)
各メンバーの多彩な写真で飾るカレンダー


あれ?おりおん提督と、こたろう将軍の作品がない!!
大丈夫です2人の変態カレンダー
「こたりおんカレンダー」も出来てます(∩´∀`)∩



これまた私の撮影技術がなくて申しわけないのですが・・
かなり見ごたえのあるものになっています!!



こちらは、私の職場のH氏に見せたところ
「すばるでしょ!!」と目を輝かせていました。
K工務店氏は「個人でこんなものが撮れるの?!」
と驚いていました( ゚Д゚)

仲間内でこんなことをすると、個人でやっている
天体写真もちょっと楽しいですね(´ω`)


2017年 迷人会カレンダーのお知らせ


「大阪あすとろぐらふぃ~迷人会」で昨年から作成している

「迷人会 卓上カレンダー」

の2017年度版が製作開始されましたよ(´ω`)

昨年は全国50部以上申し込みがあり送らせていただきました。

メンバー以外の購入も可能ですので
せぱたんも宣伝のお手伝いです。
注)原価ですから迷人会が稼いでいるわけではないですよ・・

今年は以下の通りだそうです!!!!!

種類

「2017 迷人会 卓上カレンダー」
メンバー12人の作品です。

「2017 こたりおん 変態卓上カレンダー」
おりおん提督・こたろう将軍6枚づつの変態向けマニアック版です。

500えん
(税・送料込み)

メール便でポストに届きます。
お届けはクリスマス前後の予定。

迷人会メンバー以外の方で欲しい方がおられましたら、迷人会blogは以下です。でもここにも
「ほ・ほしい・・・」
って言っていただければOKデス(´ω`)


送付にお名前・ご住所・電話番号は必要ですから、お教え頂ける方になります(●´ω`●)

振込先等は後で個別にお知らせさせていただくようです。


「2017 迷人会 卓上カレンダー」の内容はこれデス。     



写真は2016版です。

せぱたんの写真が1月を飾ります!!!!!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる