EPIC NIGHTに行って来たよ

6月27・28日  福岡ヤフオクドームでの
 
B'z LIVE-GYM   -EPIC NIGHT-
 
に、行ってきました!!私の1番の快楽であり、人生のオカズ。ここ十数年~ずーっと参戦しています。
 

 
はい、2日目の画像ですwなぜかというと、B'zのライブ歴20年弱・・初めての大失態をやってしまいました。
 
初日、まさかの遅刻wそんなに余裕をもって出たわけではないんですが、この位の時間の余裕をみていたら大丈夫だよねってくらいには天神のバスターミナルにいたんです。
 
が過去のライブでは博多駅から臨時バスがじゃんじゃん出ていたのに、天神からだと少し本数が少ないのとマリンメッセでのワンオクのライブとの兼ね合いで、天神周辺のバス渋滞・・
 
バスに乗り込んでからも、一向にバスターミナルからでれなくてヤフオクドームで下車したときには開演時間から5分たっており「まもなく開演です!!お急ぎください!!」というアナウンスw
 
それはそれは猛ダッシュ!!ドームの入口に到着した時には1曲目が始まってしまって、悔しくて泣きそうで目指すゲートまで「キャァーー!!」と叫びながら走って
 
サビでは拳を振り上げながら目指す通路へw
 
スムーズに着席できる通路側の席だったので、そのまま倒れこみ荷物をおいてそっこうで拳を突き上げながら、ウォ~ウォ~ウォ~・・・・!!!
 
そんな初まりでしたwではゆっくり紹介しますので、お付き合いください。
 

毎回恒例のツアートラック、初日が雨だったのでこの2日目に撮影するために凄い人だかりがwこれはちょっと裏側の人が少ないところからやっと撮影しました。
 

初日がまさかの遅刻だったので、2日目は妹の旦那様に送ってもらい天文ショップ?トミタさん付近から高速を使い30分くらいでドーム到着。
 
9年まえにライブで知り合った人達と集合して、一緒に入場。入場券をもっていって入口で発券しないと席が分からないんだけど、アリーナBブロック2列get!!!
 
うわぁーーーぃ!!!と思ったのもつかのま、一緒に入場した仲間は「いぇ~ぃ!!」とハイタッチをしているw
 
みんな揃って、あの広いドーム3万5千くらいの人たちのなかでかなりの良席でした。
 
そこそこ中央の前列プレミアムSS席の、すぐ後ろ!!!
 
生稲葉さんと生TAKを超堪能した、熱い熱い
 
EPIC-NIGHTでした!!!
 

これはステージからアリーナ前方に、飛んでくる物ですw

そして福岡でのライブの熱い夜は、まだまだ終わりませんよwドームの隣にあるHRCではB'zナイトが始まります。
 

当日のお誕生日の人を、祝って席で食事をしながらや食後に盛上がってみたりBARカウンターのスタンディング席で、アルコールを満喫しながら踊り狂うのもあり。
大音量でB'zの曲がかかりますよw
 

楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない
 
REDですよ、この男性の自作だそうです。カッコいい!
 

そしてB'zナイト第1部が終わると、ヤフオクドームを後にします。ありがとう!!
 
そして目指すは、某BARへw
 

カラオケbarです、途中参加だったけどこの日は100名ほどの参加だったとか。
 
皆さんが盛りあがるなか、カウンターでビールを頼み姉妹&そのへんの人と「おつかれ~」と乾杯。
 
ライブの時しか行かないから常連じゃないんだけど、「姉妹でしょ?!」と声をかけてもらったりしながら久しぶりの人とお話ししながらじゃんじゃんビールを浴びて・・
 

B'zオンリーなカラオケにあわせて、歌い踊り狂います。
好きなように音楽にあわせて身体をうごかしたり、ライブでの振付けを楽しんだり・・
 
私はこの日、最前列の中央でステージに足をかけ数人で
ヘドバンデビューしてきましたw
 
本当に飲んで飲んで飲んで、踊って踊って・・ていっても、今年はライブで暴れすぎてサンダルが壊れたのでちょっと控えめに楽しんできました。
 

福岡ベィべー、熱い熱い夜。最後の〆は知ってる人も知らない人も皆で肩を組んで輪になり・・・
 
Brotherhoodを皆で大熱唱&集合写真!!
 

 

 
EPICな時間は誰かと共有することで、よりいっそう輝きます。B'zとサポートメンバーに大勢のスタッフ、一緒の空間を共有したBROにライブ後に一緒に楽しんだ皆さん。
 
熱い熱いEPIC NIGHTを、ありがとうございました!!
 
って言っても、B'z Broはここを見ることはないと思うし、いつも見てくれている人にとっては意味不明だと思いますが
 
わたし幸せだったのw

そして、こんな青空のもと178ナンバーの車でB'zを大音量で聴きながら帰路に着きました。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



notitle



虫垂炎からの復活w
B'zのライブに間に合った!!

凛としてfight
永遠にfry
どんな闇にも差すlight
体中暴れる血の色

RED
関連記事

ハードスケジュール(追記あり)

楽はしない 偉ぶらない 
誰のせいにもしない!!
 
この頭文字でRED!!
 
B'zの新曲「RED」を大音量で聴きながら、お出かけ。
っていっても銀行と郵便局w
親孝行ものの、せぱたん少ない給料から親に仕送りしています毎月ね。高校生くらいからずっとw
 
まあ親孝行ってよりも、私のすることに口出さないでねって意味もこめて学生の時からしていたんですよねw
 
さあ今日はぜんぜん遠出じゃないのに、なんだかハード。
 

銀行と郵便局をすませて、郵便物の受取が2件。
まずはコレ!今月のヤフオクドームでのB'zのLIVEチケットの受取り、ICカードステッカーが付いてました。
ICカード使ってないからローソンのコーヒーカードに貼ろうかなw
 

次はコレ!まるでタバコの名前のようなミラーw
なんでしたっけ?
「ガイドカメラの感度がよくないから、役にたつはず。
大丈夫きっと、せぱたんにもつかえます」とガイドカメラを貸してくれた方から追加で届きました。
 
ちょとお尻に火を付けられた気分w頑張って極軸を合わせるところからの格闘です。
 
えぇw超初心者しかも、家電の使い方さえも微妙な女子がちょっとだけ天文の世界に踏み込んでみるのには、私の場合は頭の悪さも相まって悪戦苦闘しております。
 
でもそのまえに、もう1件だけ行くところがあるんです!
 

 

 

けっこう家の近所で、交通量もすくなくいい感じの
紫陽花ポイントへ・・・
撮影してると車のクラクションがなったので、顔をあげると知り合いが。わたしスッピンなのに
 
ちなみにこの花は思い出の花。
おばあちゃんが亡くなるちょっと前に、贈った花なんです。
深夜に友人と遊んでるときに、どしても気になってソワソワして開いている花屋を探して紫陽花と大量のゼリーとジュースを買ってドライブついでに届けたんです。
 
太陽に向かって咲く向日葵とちがって、趣がある花ですよね。雨の似合う大人の色気があります。
 

わたし忙しいの、思い出の花に浸ってる場合じゃないw
 

極軸の合わせ方の練習~、っていっても
 
す・で・に・ほ・ろ・よ・い 確認だけでもしたいので証拠写真をとっていきますよw
 
このあとに10月10日1時20分にあわせて・・

いやいや本当に取説と違うからwとりあえず覗くとこんな感じになります。
で調整をしなくちゃいけないのか、そのままで良いのかを確認するために説明書を確認しながら・・・
 

ぐるっと回転させて・・

 
 
すこし調整しないといけない予感がするけれど、今日は極軸あわせのシュミレーションということで目をつぶりw
 

本体の↑と0を合わせて固定したあと、経度の差をあわせて
 

この赤経固定ノブをゆるめて、赤経をまわして日付と時間をあわせるらしい。
 

仮で6月1日21時であわせてみました、きっとこうやって使うんだね。間違ってポラリエの極望ばりにじかに目盛を手でわましていました・・だからなんで赤経ノブを緩めるのかが謎だったんです。
 
そして今日気づいた事実・・・
 
いまの時期、星空ゴールデンタイムに目盛があわせられなくない?ww
 
うんもうこれ以上回らないんだけどwまあいいや、今日は日付と時間の合わせ方を学んだということで
また半歩、初心者女子がんばりましたという証かな・・
 
 
礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれになろう
千切れないこの絆の色
 
RED
 
 
広島カープの黒田選手の登場曲です。
 

 星空ゴールデンタイムに極望の目盛が合わせられないのは、早急にどうにかしたいね。梅雨時期でもw
 
ということで、こたろうさんに教えていただいたGP首ひねりの儀式をGENTAさんのGPD2赤道儀の季節毎恒例行事を見ながらやってきました。
 

これは180度、反転させ終わって完了したところですw
ラチェットハンドルに六角のアタッチメントをつけて、さあと思ったら接触するので、工具箱からノーマル六角レンチを探すのに苦労したw
作業じたいは女子でも簡単にできます。
 

そして経度の差を間違えていたので、こんな風にやり直して・・

 
日付目盛が星空ゴールデンタイムに、合わせられるようになりました~!!
 
使い方は分かったので、あとは極望の調整だけでしょうかね?!
 
 
※コメレスはしばしお待ちくださいね、活動限界です・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

1人デートw(画像追加)

今日はお休みだったから、職場の年配の人のおすすめスポットに出かけたよ。貴重な梅雨の晴れ間を楽しまなくっちゃね!!

あれ?いきなり何てことw長く続いていたゴールド免許が次回更新で終わってしまう・・
(車内が乱れてるのは許してw)
 

いきなり到着ですね。船小屋温泉 恋ほたる いぇぃw
 

入浴料500円と靴箱代10円を払って、いざ女湯に!!!
 

そんなに広くないし、ごく普通のシンプルなつくり、でも綺麗でした。平日だから人は少なめ、土日はすごく多いんじゃないかな・・
 

内湯
 

外湯
 

まったりと外湯に浸かりながら見える空、眠ってしまいそうでした。
 

恋ほたるのほたるちゃんおばあさんのようですが可愛いね。猫がいるとやっぱり時間の流れ方が違うんだ。
 

少し熱めの足湯、ここでくつろぎながら緑の香りの風に癒されほたるちゃんに癒され・・・
 

こんな景色を眺めながら
 

お茶の生産地「八女」が近いので、気分的に抹茶w
 

そしてかき氷食べてすぐに、安くて美味しいと評判の
瀬高の大力うどん
 
噂によると肉うどんカレーうどん、えび天うどんが人気らしいです。私はエビが大きいのを聞いていたので迷わずエビにしました。

しまった・・ネギがちょっと大きいwもっと小さいのは大好きなんですがこのサイズから少し微妙になるんですw
しかもこのエビ、衣が大きいだけかなって思ったけど想像よりも中も大きくてプリプリ。
 
カウンター越しに、麺を機械でカットしているのを眺めながら完食。ごちそうさまでした。
 

そして渋滞するまえに帰路につき、今日のお出かけのシメはセブンでアイスコーヒー!!
 
せぱたんが、ぼっち女子を卒業できる日はまだまだ遠い予感がしますw
 
※メールの返信が遅れております、心当たりのある方達はしばしお待ち下さい。
 
極望の使い方の練習と、調整をするはずだったのに天気が良かったからウロウロしちゃったテヘペロw
 
 

おまけ画像、焼酎飲むときのグラスとお皿ショボくてごめん、愛用品なのw
 
 
関連記事

手作りエコバック

 

 
職場の人が私のために作ってくれたエコバック
 
お裁縫が好きで、刺繍教室に通ってるんだって。
さっそく使っちゃうけど何でミイ
 
 
作ってくれた人はここを見てないけれど、掲載許可だけもらいました。ARIGATOU✩
 
 
 
 
 
関連記事

修行の夜

土曜日の夜、帰宅して空を見上げると久しぶりに北極星がみえる!!ということで赤道儀の設置と極軸あわせとアライメントの特訓です。
 
前回の特訓記事からじつは何度か自主練したんですよね。
そして今回の特訓もたいした成果はでてないんですが

先ほどこんなことをして、1枚だけ写真をとったので特訓の夜のものと一緒にお届けします。
 

横からしか撮影できなかったから、微妙にみえるけど上からみたらちゃんと真ん中にきていると思う
 

赤経赤緯?のノブを緩めて、バランスがとれているかを確認してみて分かりづらいんだけど、こんな感じ。
 

で、ここが怪しいポイント!!EQ5の取説に書いてある極軸の合わせ方が古いタイプの極望の説明しか載ってないんです。

かなり見にくいですけど、私の使っている極望のパターンはこんな感じです。
 
とここまで記事を書いた時点で気づいたんですが・・・
日付を1ヶ月まちがえてるww
 
ということで、何で極軸を合わせるのに赤経ノブを緩めないといけないのか?
黒い所にある白い線が、なぜ真ん中じゃないのか?ここは動かないのか?
など極軸あわせが盛大に間違っているような気がするので、使い方の動画がどこぞかにあるような気がするので勉強しておきます。
 
そして日付の間違いに気づかぬまま・・・
 

 

 

何度も何度も果てしなく特訓していました。
 
そして、この夜もこの数字が0になる事はないまま、きっと極軸の合わせ方とアライメントの操作・・なにか間違っているんだろうねと確信しつつ
 
記念に1枚くらい何か撮ろうと思ったら、雲がやってきました。
 
終わり
 
 
早く撮影したいんだけど!!
 
 
関連記事

雨の休日

 
もう梅雨入りしちゃっている九州北部、朝から雨のためさあ今日はどんな休日を過ごそうかな・・
 

某所のお風呂屋さんの喫煙コーナー、500円で入浴券を購入したあとに冷えたお茶を買ってまずはニコチン補給w
 

内湯と外湯とサウナがあるだけの何てことないお風呂、沸かし湯だし風情もないw
だがしかし、雨の平日の午前中
せぱたん1人で貸切りーー!!いぇ~ぃ。
 
髪がパッサパサになる不思議なリンスインシャンプーで髪を洗いw嫌いな「柚」のボディーソープで身体を洗いw
ハミガキをしてスッキリしたところで、サウナに直行。
 
情報番組をみながら全裸でくつろぎ、なかなかオヤジ度高めな休日を実感しながらピリピリするようなサウナ内でお茶を飲みながらまったりするも汗がでないw
 
もともと汗かきじゃないから?塩を使うサウナじゃないと肝心の汗がでません・・・
 
ということで干からびそうだから、冷たいシャワーを浴びたり内湯に浸かったり雨の外湯に入ったり
 
いつまでたっても貸切り、自宅のお風呂ばりに歌をうたったりしながら過ごしました。
 
なんとお風呂からでると恐怖の大王からのメールがww
 

ファンクラブと一般の両方の当落結果がとどいていました。B'zの箱ライブin Zepp Fukuoka 見事に落選。
 
 
顔認証登録した画像、返してマジでなんてセコいことを考えながら涙の味がするタバコを吸って帰宅・・・
 
ちょっと脱力したので、自宅で昼間から酎ハイを飲みながらダラーーっと過ごしましたw
 
以上、ぼっち女子がコーヒータイムにお届けする、雨の休日でした。
 
 
 
 
 
  
関連記事

とある1日

北極星が見えなくて、蛍もちょっぴりしか居なかったら写メ職人になろうよw
 
5月の下旬は密かにそんなプロジェクトを進めていました。もちろん公開はしませんがガンガン撮っていました、これがまた下手くそ。
 
7月にB'zの追加公演が決まりZeep Fukuoka分を申込みが終わりました。以前のZeepでのライブに行ったときはちょっと近すぎて、稲葉さんのコンバースの靴と股間ばかり眺めていましたw
 
変な意味じゃないですよ、そのくらい近距離だったってことです。もみくちゃ汗だく、体調不良者続出な箱ライブ
また行きたい!!!
 
ということで、ファンクラブと一般の両方に応募。
転売されて超高額がついてしまうようなライブの場合、最近は申込み時に「顔認証登録」をするものがチラホラ出てきているみたいで、自撮りの練習をかねて本当にいろいろ撮っていました。
 
6月3日 雨のち曇り

今日は重役出勤、玄関をでたらミニトマトが真っ赤になってた。

仕事の帰りに、ローソンのアイスラテを飲みながらちょっとドライブ。夜景を見てきたんだ。(これだけコンデジで撮影しています)

寒くて凍えそうだったのと、遅くなっちゃったからラーメン食べて来た。予定外の写メだったから変だねw

帰宅して、プランターのトマトを1個だけ収穫。大好きなトマトを育てるのは何年ぶりだろう・・・人生2度目。
美味しかったよ!
 

で、霧島酒造さんからのお礼が来ていました。「いにしえの昔に旅人を北極星へと導いた北斗七星のように・・」そんな素敵な言葉に癒され、眠りにつくのでした。
 
今日は心の中に、穏やかな海が広がっている気分。
 
たまには絵日記風にw
 
 
 
 
関連記事
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる