究極のEQ5 宙ガール仕様


あぁーーーーい、EQ5ですヽ(´(ェ)`)ゞ某たろうさん風。

じつは赤道儀がかっこよくなったんです!!!

来月からの星空撮影にそなえて、T.S-worksという迷人会の専属ショップで赤道儀の調整をおねがいしました。



購入時のままのダンボールにいれていたので、破れていて悲壮感がただよっていましたのでケースもせぱたん宙ガール仕様に!!



まるでEQ5赤道儀をいれる女子のために存在するようなケース!!
なかもピンクのサテンが貼ってあります(´(ェ)`)


それでは、直焦点撮影の初心者女子 宙ガール仕様をみていきましょう。



まずはレチクル調整のイモねじからの変更



ぜんぜん合っていない水準器から新たに新設!!



EQ5には極軸望遠鏡のレチクルを照らす照明がないので、スイッチ1つで使える内蔵型を新設(´(ェ)`)



シャフトをつける根元の目盛り環をブラックに!!
それ以外はホームポジションマークの新設




外観いがいの調整は、初心者の私には分からないのでこれをご覧ください(´(ェ)`)

自分で調整した極望がレチクルころりんまではなかったけど、半脱落で使っていたらしいです・・・てへぺろ

2月の撮影分は解決したけれど、フラットが合わない問題とかでまだ未発表。

でも3月はパワーアップした赤道儀で、可愛い写真をがんばって撮るもんヽ(´(ェ)`)ゞ






関連記事
スポンサーサイト



koshi inaba ソロライブ




2月17日、福岡マリンメッセへ行ってまいりました

INABA KOSHI  の「en ΙΙΙ」ツアーの福岡公演です。



今回はセットリストの確認も、新曲の入手もせずに丸腰で参加しましたがとても楽しめました。

セクシーな稲葉さん、素敵な歌声独特の178ワールド!!!
会場の熱気とモンガレを彷彿させるライティング(´(ェ)`)

たくさん盛り上がって、帰りは吉野家で

牛丼大盛りAセットをペロっとたべてかえりました。


178カチューシャをつけた可愛い衣装の姉妹、KちゃんとFちゃん
せぱたん姉妹を発見してくれて記念写真ありがとー!!(´(ェ)`)





関連記事

オリジナル・グッズ


さきほど「あすとろぐらふぃ迷人会」の宣伝部に、勝手になったせぱたんです(´(ェ)`)数時間まえに思いつきました。

数日まえに迷人会のラインで、新しい霊感商法グッズの「ストラップ」が発表されたのでビクセンの可愛いピンクの双眼鏡につけるために1番のりで予約しました。

うわさでは、このストラップをつけた双眼鏡でお姉さんをみると・・・らしいですw

あまりにも可愛かったので、見た瞬間かってに宣伝部になることに決めましたw




こんな入れ物に入っていました(´(ェ)`)



あけてみると、こんなパッケージに入っています。



双眼鏡につけるということで、長めになっています。
素材はバックスキン(裏皮)
お洒落で柔らかくて、首にかけても痛くないです



カメラにとってストラップはネクタイ的な役割

ということで大切なコンデジミニ双眼鏡に、取り付けるのに良い感じの幅のストラップだと思います(´(ェ)`)

噂ではケースは黒猫・パンダ・ヒヨコ
ストラップは赤・黒・茶らしいです

詳しいお問い合わせは

迷人会 こたろうさん まで。



関連記事
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる