警告。良ければ皆さんも見てください


インターネット上には常識の範囲内での表現の自由があります。

それに対して一方的に嫌がらせのコメントや執着的なコメントをしてくる星屋がいます
「無視したらよい」って言われますが、今までさんざん無視してきました。
最近のそういう嫌がらせをするような人っていうのは、無視しつづけても果てしなく止めないんです。

最近の話しでは九州在住のわたしに地震後に安否を気づかう風のコメントをしてきたあとに、返事がないことに頭にきたのか「こんな時まで無視するんですか!!!」その後「こんな時に合コンですか??!!」そう内緒でコメントされました。

家族や親せき、友人との安否の確認に被害の有無の確認の連絡をしていました。
この件でさすがに無視するには耐えがたいと思い記事にしました

時々IDを変えながら内緒で自分語りや不快になるようなコメントを約半年。

コメントを消し続けるのに疲れました、最近ではほかの方への返事がしづらいほど増えてきています。

コメント欄を閉じる、ブログを閉鎖する、ブログを移動する。
これらを行うことになればこの人はインターネット上での表現の自由を侵害し表現者にとっての権利を阻害するということになります。

そのへんのことを考えずに軽い気持ちでコメントをしているんでしょうけど、ここに警告します。

今後いっさいの嫌がらせコメントを止めるか、止めないのであれば最低限ハンドルネームと撮影エリアを公表し内緒ではなく人目に触れる形でのコメントにしてください。

繰り返しになりますが、あなたのやっていることは
インターネット上での表現の自由を侵害し表現者にとっての権利を阻害することにあたります。








関連記事
スポンサーサイト



初心者の工作 その1


いつもの新月期2連休2回とぜんごに予備日までいれていたのに、出撃できるタイミングで夜に晴れない残念なわたしの休暇・・

そこそこの長さから短く髪を切って乾燥空気装置コンセントすっきりBoxの制作をするのが今月の使命です(´(ェ)`)

髪は20センチほど切ってすっきり、金魚ぶくぶく周りとコンセント周りもすっきりさせちゃうよぉ!!!



こんな感じにつくりたいという淡い願望のもと、ホームセンターにお買い物にでかけました(∩´∀`)∩



こんなものを購入すれば良いかな?ってしゃがんで写真をとっていたら、フィリピン系の人に「ハマどこ?ハマ!!」と声をかけられて「ハマって何??」というやりとりをくりかえし・・

「もしかしてお客さん?!ごめんなさい!!」と言われたけど、そんなに日本語じょうずなのにハマっていったい何だ??

という疑問を残しつつウロウロして会計して車にもどったら、コンテナBoxここれてたから走ってもどりましたw

さあ今日はせぱたん工作デーだよっと、ハンドドリルでちまちまとをあけていき熱したカッターくりぬいて・・・

ざっくりとヤスリをかけて、すったもんだしたものがこちら



大ざっぱなほうのA型にしては頑張ったけど、裏はけっこう酷いw
すこし飛び出したネジ部にはサイコロ状にした発砲スチロールで応急処置。

ここまで出来たところで指に豆(´Д⊂ヽ
カメラ・パソコン・赤道儀のコードを出す予想以上に大きくないといけないことに気づいてこのコンセントカバーがもう1個ほしいし指の豆をつぶしてしまったら仕事でこまるので

というわけで今現在これは少しづつつくってシリーズ化しちゃおう、という作戦にかわりました(∩´∀`)∩

いま使っている乾燥空気のボトルは少し小さいので、これを機にすこしきくそしてくしちゃいます!!

いままではザルの上に金魚ぶくぶくとシリカゲルの入ったビンに、コンセントコードをもじゃもじゃさせて結露からまもるためにタオルをかけていましたので

これが完成したらかなりスッキリする予感がします(´(ェ)`)



これは古賀工務店(勝手にそう呼んでいる)に発注してつくってもらった、治具!!!

鏡筒にフードとカメラにケーブルを全部セットして、重心を確認するためにお願いしましたがフードやカメラが変更になったときにしか使わないかな・・・

ああぁぁーーーー

このままじゃ2ヵ月連続の坊主になってしまう( `ー´)ノ

たすけてぇぇぇーーーーーー!!!!!!



関連記事

大切に寝かせたマルカリアン


みなさんが夏の天の川のお写真を、ぞくぞくとアップされるなか九州の女子は2月9日に遠征にいったときの未公開画像をだしますね(´ー`)

この日はバラ星雲とコーンかたつむり星雲の写真を2区画つなげてモザイクするぞ!!という初心者女子にはそうだいなプロジェクトがあったんですが

オリオンも山へかくれてしまってコーン・かたつむりもギリギリまでおいかけたあと・・・

冬の星座はおわり春の天体のお出まし(∩´∀`)∩

直焦点撮影のなかでは短焦点のぶるいに入る60CBでなにをとりましょうか~と、おとめ座にはたくさんの銀河があるのでそれに挑戦してみました。

EQ5をパソコンで操作し筒先をきゅいーーーーんと、マルカリアン付近にそして試写をしながら1番よくばりに銀河がはいる構図をみつけましたよ!!

24分のまるかりあんちぇーん




・FS-60CB レデューサー255mm
・赤道儀 EQ5 ノータッチ
・Eos kiss X2 改造
・ISO 1600 3分 加算平均 計8枚
・ステライメージ7 DSS  PSCC 画像処理
撮影場所 福岡県朝倉郡小石原

写真のなかにあるボワァーンとしたものや、小さい棒にみえるもの丸いけど何か違和感のあるようにみえるものはぜ~んぶ銀河です。

そしてこの連なるように存在する銀河のことを・・
マルカリアンチェーンと呼ぶらしいです(∩´∀`)∩

写真には入りきらなかった周りにもたくさんの銀河があり、このへんのことをおとめ座の銀河団というらしいです。

画像処理はいままでに経験したことのないレベルで、色がない世界。
良いのか悪いのかさっぱりわかりませんw
難しいんですね(´Д⊂ヽ

この日は現地ではじめてお会いしたT中さんというかたに、ペーパードリップでいれた美味しいコーヒーをご馳走になりました。
みてないかもだけど、ありがとうございました。


そしてここ最近つかっていた2代目フードにしてからフラットがオカシイので、発注していたんですが無事到着しました。



TS‐worksさんで大量の巻きダンボールとカーボンシートのあまりがあるという噂を耳にしましたので、激しくパソコンの猫ボタン連打しました(´-`*)

さあそろそろ4月の撮影連休、今月は予備日もふくめてチャンスをふやしてるんですが、せぱたんの連休どうなるかはお天気次第。
関連記事
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる