迷人会カレンダー到着(●´ω`●)


大阪あすとろぐらふぃ~迷人会のメンバーの今年の写真を使った、2017年のカレンダーが届きました(´ω`)

去年につづき2回目ですが500円というプチプラなので、これからもすっと続いて欲しいです!!

とりあえず私の写真の撮り方が悪くて伝わりづらいかもしれないので、一覧も貼っておきます。





せぱたんは1月を担当しています(*'ω'*)
各メンバーの多彩な写真で飾るカレンダー


あれ?おりおん提督と、こたろう将軍の作品がない!!
大丈夫です2人の変態カレンダー
「こたりおんカレンダー」も出来てます(∩´∀`)∩



これまた私の撮影技術がなくて申しわけないのですが・・
かなり見ごたえのあるものになっています!!



こちらは、私の職場のH氏に見せたところ
「すばるでしょ!!」と目を輝かせていました。
K工務店氏は「個人でこんなものが撮れるの?!」
と驚いていました( ゚Д゚)

仲間内でこんなことをすると、個人でやっている
天体写真もちょっと楽しいですね(´ω`)


関連記事
スポンサーサイト



3分ノータッチのIC348 画像追加


きょねんコンデジやカメラレンズでの撮影を経て、直焦点撮影をはじめました。
最初は枚数のすくなかったアンドロメダ、2回目の撮影でスバル馬頭からM78カモメを撮影してブログにアップしたころ
いろんな方のブログを見ていて、とても可愛く淡い憧れのピンクを知りました(´ω`)

無謀にも3分ノータッチで挑戦してみたいと思っていましたが、まだまだ始めたばかりの超初心者・・・
よくて月に1回、奇跡がおきて2回ほどしか遠征に行けませんので確実に映るであろう明るそうな所を優先で撮影してきました。

それでも何回くらい撮影に行けたかな・・・?まだ両手もないかも。そして今年も憧れのピンクに出逢える季節がやってきて・・

いよいよ挑戦してみました!!!!!

3分ノータッチのIC348(∩´∀`)∩



・FS-60CB RD  神の手仕様
・赤道儀 EQ5(改) ノータッチ
・Eos kiss X2  新改造
・ISO 1600 3分×24枚加算平均を2つ加算 計48枚
・ステライメージ7  PSCC 画像処理
撮影場所 福岡県朝倉郡小石原
撮影日 11月1日

憧れの淡い淡いピンクと、ぼんやりとガスに包まれた
ーな色の

直焦点撮影をはじめる前は、色々なところを撮ってみたい
と思っていましたがいざ始めてみて最初に
うわぁーーーーーここ撮りたい!!
と思った憧れの場所をついに撮影することが出来ました。

いろんな人の348を見ても皆さん、表現のしかたが様々でなにが本当か分からなくなりましたが

優しい星色・淡いガスの向こうに
ちらっと見える淡いピンク
少しだけ逢えました(´Д⊂ヽ



ちょっとアップしてみたら、思った感じと
仕上がりが違っていたので修正しました(*´ω`*)

関連記事

2017年 迷人会カレンダーのお知らせ


「大阪あすとろぐらふぃ~迷人会」で昨年から作成している

「迷人会 卓上カレンダー」

の2017年度版が製作開始されましたよ(´ω`)

昨年は全国50部以上申し込みがあり送らせていただきました。

メンバー以外の購入も可能ですので
せぱたんも宣伝のお手伝いです。
注)原価ですから迷人会が稼いでいるわけではないですよ・・

今年は以下の通りだそうです!!!!!

種類

「2017 迷人会 卓上カレンダー」
メンバー12人の作品です。

「2017 こたりおん 変態卓上カレンダー」
おりおん提督・こたろう将軍6枚づつの変態向けマニアック版です。

500えん
(税・送料込み)

メール便でポストに届きます。
お届けはクリスマス前後の予定。

迷人会メンバー以外の方で欲しい方がおられましたら、迷人会blogは以下です。でもここにも
「ほ・ほしい・・・」
って言っていただければOKデス(´ω`)


送付にお名前・ご住所・電話番号は必要ですから、お教え頂ける方になります(●´ω`●)

振込先等は後で個別にお知らせさせていただくようです。


「2017 迷人会 卓上カレンダー」の内容はこれデス。     



写真は2016版です。

せぱたんの写真が1月を飾ります!!!!!
関連記事
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる