M8 M20 にゃんこの手だよ!!


このときの画像が出来上がりました(●´ω`●)

え?なんのこと? いつの話し?とか言わないでくださいね(笑)




・FS-60CB RD  神の手仕様
・赤道儀 EQ5(改) ノータッチ
・Eos kiss X2  新改造
・ISO 1600 3分×28枚加算平均
・ステライメージ7  PSCC 画像処理
撮影場所 福岡県朝倉郡小石原
撮影日 平成30年 4月20日~21日


自分のなかで模索しつづけ、1人で山に登り友達と滝に行き
荒んだ心を洗い流し処理してはデジ現をやり直すこと50回

そこそこ出来上がった画像を眺め
そこから見えてきた自分に足りないもの・・

ここをこうしたいから、こう処理する
という画像処理よりも

そこそこ出来上がった画像から、もう1歩
良くなるために何を引く何を足す。


80%完成から、これを最終に持って行く
見極めとセンス。

とても難しいのはこっちだったでござる(●´ω`●)

まあ80%までの処理も悩み悩みなんだけど(笑)

心の恩師である稲葉さんは言っていました
僕に足りないのは?想像力って!!!!!




大好きなこの子のためにも
せぱたん出来るだけ、がんばってみました

というお話しでした(=^・^=)

可愛く出来てる??



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ\(//∇//)\
撮影して数ヶ月。試行錯誤の上でようやく完成ですね\(//∇//)\
色輝度ほぼほぼ完璧ですな\(//∇//)\
これなら雑誌応募問題ないです(๑╹ω╹๑ )
いざ出陣\(//∇//)\

No title

こんばんは(^^)/
心を清めて50回Σ(゚Д゚)挑んだだけの価値ある作品に仕上がってますね(゚∀゚)
ガスの色も透明感もすごく美しいです(*'▽')
少しにゃんこに気遣って酷くない水虫(笑)にM20の紺碧(?)の青色がいい色バランスです^^
稲葉さんはこうも言ってました。
「オリジナルのアイデアで主役を奪い取れ!!」って(笑)
にゃんこへの愛が込められたM8M20、いいと思います(=゚ω゚)ノ

No title

さっ、さすがです!
画像に見入り、近づき過ぎて右フックの猫パンチを喰らった気分。
相変わらず上手いですね。
私はこの対象が好きなのですが、撮影好機が短いので意外と難敵だったりしています。
梅雨入り前は夜半過ぎに昇って来て、梅雨明け後は既に手遅れ・・・を何年繰り返したことか。
色合い等々、参考にさせていただきます。

No title

YES!!
さすが!臨場感も足りてるよw
スマホの待ち受けにしてもいいですかw

No title

こんにちは。
待たせていただきました(^。^)//。
これがあの時の獲物ですね。
いや~、心清めて50回は、短気で向上心のないいつも"なんちゃって画像処理"でごまかしている私にはとてもたどりつかない世界です。
次の獲物にも期待しています。

No title

> こたろうさん

こんばんは!!!

変になったらやり直し、どうせだったらデジ現の具合を変えてみよう・・
気になる所があればやり直し、またデジ現に戻り(笑)
時間がかかっても良いから今の自分に出来ることを、頑張ってみました。

そして私に足りないものを見つけただけでも収穫ですキリッ( ・`д・´)

一つ仕上げるごとに何かを発見し、少しづつでも上達していきたいです。

これは、遅くなりすぎたので応募はしないですが
今回はじめてブログ用とプリント用に最終調整を変えてみました。

また次回がんばりますねキリッ( ・`д・´)

No title

> あーちゃーさん

こんばんは!!!

心は込めましたが何度もやり直すのは下手だからですよ(笑)
途中で変な所に気づいたらやり直しの繰り返しで、途中からのリカバリーというのをしないのです。

水虫さんは無理すると他に影響があったので控えました。

うちの愛猫せぱたんくんは、やっぱり健康なんですね(笑)

稲葉氏はこうも言っています「チケットを握り、ゲートをくぐれ」
この曲ライブ栄えすごくて生は楽しいですよ!!

No title

> eclさん

こんばんは!!!

右フックの猫パンチ(笑)わが家の猫「せぱたん」からですね(=゚ω゚=)

限界まで色々なことをしていますので、あまり近寄って見ちゃダメですよ(笑)

色はお手本にして良いのか分かりませんが、今回はじめてグラデーションマスクを使わずでの処理を遂行しましたキリッ( ・`д・´)

メジャー対象だからか、にゃんこだからか分かりませんが凄く難しかったけど自分のダメな所がよく分かりました。

eclさんも広めで是非!!と言いたい所ですが、そちらは恐ろしく薄明が早いですよね。

それでも何とか来年の成果を楽しみにしています!!

タイトルは「にゃんこが水虫」で(笑)

No title

> okap(おかぴ)さん

こんばんは!!!

yes、その一言がまるで稲葉さんに言われているようで嬉しいです(笑)

もっともっと欲しい臨場感、そして見たこともない自分に逢いたいです(σ*´∀`)

撮影回数は少ないけど大切に大切に処理して悔いのない時間を過ごしたいですね(笑)

あれこの作品タイトル「M8M20」じゃなくて「It's showtime!!」だったかもしれません(*ノ▽ノ)

No title

> いっそくドラゴンさん

こんばんは!!!

あのとき撮った分です。
仕事終わりで向かったので苦手な暗闇セッティング、余裕のない撮影開始(笑)
コンセントの刺し違えで、時間も押し枚数少な目です(笑)

いっそくドラゴンさんのM8M20みましたが星がシャープでしたね!!

デジ現50回は下手くそで何度もやり直すからですが、撮影出来る機会が少ないので大切に仕上げたいんです。

いっそくドラゴンさんは、新月期に晴れれば出撃恐れ入りますm(。≧Д≦。)m

またお会いしたら機材見せてもらったり色々お話しを聞かせて欲しいですキリッ( ・`д・´)

No title

こんばんわ、せぱたん(^^)

天の川の様子とにゃんこの色合い。
星の様子とのバランスが、とってもキモティーです♪
にゃんこ腕の上の部分、微妙な混ざり具合のトコ。
そういうトコとっても萌えます。
お水虫さんも、悪化させずなトコロが優しさを感じます(^^)/

やり直した回数分得たものは、忘れることが無く
身となり血となり肉球となるでしょう・・・
次は「あのとき」のやつですね・・・まちどしいです(^^)
どのとき?かは知りませんケド_(┐「ε:)_ズコー

No title

> ともさん

おはようございます(*´∇`*)

淡い所も派手にすることは簡単だけど、全体のバランスを考えると淡い所は淡くて良いのかな?と何度もやり直して思いました。

お水虫さんの所は無理に青くすると反応してエラーっぽくなる所が出現するので、ほんのり水虫仕様に❤

何回も画像処理して色々と発見したこのが全て私の血となり肉球になり(笑)

撮影チャンスが少ないので1作品ごとに少しづつ良いものを作って行きたいです。

ともさんとは筒が同じカメラもAPS-C、たくさん参考にさせてもらいますね。

というか、ともさんとても上手ですね!!
本来もってあるセンスのようなものにメラメラと嫉妬してしまいそうです!!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる