初天文ショップとTシャツ


おひさしぶりです(*´ω`*)

北部九州の豪雨で、小石原にしか遠征したことない私はしばし遠征をお休みかトイレがあって広いところを求めてジプシーするか
当面はちがう角度からお星さまと向き合うことになるかもしれません。

お世話になっていた地域なので私に出来ることで何かお返しをすることも出来たら良いと思っています。


ところで先日、はじめて天文ショップというところに行ってきました
妹の家から車で5分ちょいくらいでした。


ささやかな戦利品(`・ω・´)

日食グラスが欲しかったんですが、置いてなくて
お店の方がフィルター的なものを切って恵んでくれました。

ありがとーございますYさん!!




それと迷人会Tシャツを作ってもらいました!!

次回の遠征に着て行こうと思っていましたが・・



次回はこれの黒を購入予定です(*´ω`*)

ユニクロのUTme!ショップで他にもいろいろと
種類があります。

色と形も選べますって今みたらグレーのネコの
Tシャツもあった!!きっと私用だw




面白いのがあるから、見てねぇ~(∩´∀`)∩



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはやサイズもぴったりのようですな司令官٩( 'ω' )و
ショップも地味~に売れてます。(笑)
九州の災害は大変なことになりましたね。被災された方々のことを考えると、自粛もやむなしですか。。
方位磁針もピンクなんですねえ(笑)

No title

小石原大変なことになっちゃいましたねえ。。嘉麻峠は通れるようになったみないなんで、福岡側からは入れるのかもしれませんが。

太良とか白木峰ならトイレもあるしいいかもしれません。くじゅうもヒゴタイはトイレ無いけど牧ノ戸峠にはあります。一応日田経由の道は通れるみたいです。今のシーズンは登山者がオールナイトで通りますが・・

No title

せぱたんさんおはようございます。
福岡の方大変でしたね、せぱたんさんはお元気そうで何よりです。
Tシャツが良くお似合いで「大阪あすとろぐらふぃ迷人会」専属モデル行けそうです、岸和田のヤンキーも着てましたが矢張り、女の子の方がかわいいな。

No title

九州の豪雨で真っ先に頭に浮かんだのは、せぱたんさんと遠征される小石原でした。
地理的にどの辺にあるのか?わからないですが、被害があったのでしょうか?
もしあったのなら、一刻も早い復旧を新潟の(星)空から願っております。

No title

ご無事で何よりです。
土地勘がわからないのですが、被害に合われた知り合いとかもいるかも知れないと心配しておりました。

川は怖いですもんねー、40年以上前の避難した記憶が未だにあります。
一日でも早い復旧をお祈りしてます。

No title

> こたろうさん

お返事おそくなりました!!

Tシャツのサイズ、ぴったりすぎて恥ずかしいかもです(笑)

自粛は経済にダメージが出るので、こういうときこそなんですけど残念ながら私には経済力がありません・

方位磁石もピンクですよ、天文界のパー子です❤

No title

> x_c**hiroさん

お返事おそくなりました!!

本当に大変なことになりましたね・・
まだまだ杷木インター降りたところなんかは、流木がたくさんって聞きました。

小石原は近々ボランティアで行くので、状況を見てきます。

太良なら、頑張れば行けそうかな?
ただ私のあの撮影スタイルでアウェイでの撮影が心配です。

他のところは・・
ナビ使っても迷子になるほど方向音痴なので、たどり着ける自信があまりないです(笑)

でも情報ありがとうございます!!!

No title

> 夕焼け熊五郎さん


お返事おそくなりました!!
私は元気にしていましたけど、ボロ屋の玄関先が、少し壊れました( ノД`)…

やったーー迷人会専属モデル契約キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
きっとTシャツばかりでスーパーの広告みたいなんでしょうね(笑)

No title

> eclさん

お返事おそくなりました!!

私の所は、軒の先端の崩落だけでもともとボロい家なので仕方がないのですが
いつもの撮影地の周辺やそこに行くまでのルートが壊滅的な被害があったようです。
撮影地はボランティアセンターが出来ております・・

私にも出来ることをコツコツとやっていく予定なので、新潟の星空からお祈りおねがいします☆

No title

> B.S.Revolutionさん

お返事おそくなりました!!

知り合いがいる地域ではないのですが、夕方に機材設営しているときにお散歩に来られてた近所のおじいさん。
ここから見る星空はどんなですか?と気に入ってもらえてますか?と声をかけてもらったとこが脳裏を・・

今回に限ったことではないですけど、改めて水害は怖いと思いました。
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる