桜星景パンダin


前回の新月期、ことごとくタイミングがあわず撮影に行けなかったので、せめて空を一緒に撮影するはガッツリ撮りたいね(`・ω・´)

って思ったけど桜が咲くころには月も大きいので、天の川と桜のコラボは撮影できなかった代わりに・・・

夜桜的な写真をとってきましたーーーー(´ω`)



EOS KISS X2
Canon パンケーキレンズ 24mm
ISO 1600  F3.2  6秒くらい 1枚
PSCCで軽く処理
若干のトリミング!!

のぼってきてるが入っているので
と言い張ります(´-`*)

うわぁーーーーい、パンダ入りの写真だぁーい!!

本当は2日間かけて、いっぱいいっぱい撮影したんだけど
普段の星空撮影ではパソコンでピントを合わせるのが普通だったので暗闇のなかで広角系レンズでのピントあわせなんて経験とカンと地道な追い込みしかないわけで・・

直焦点撮影もパソコン、ナノトラを使った時もパソコンを使う私には経験もカンも備わっていません。

というわけでピントが分からず半泣で、しかもすぐトイレに行きたくなるというイムリミットのおかげでピンボケ量産ですよ!!





迷人会のメンバーの写真をみて
自分の構図のセンスのなさに激しく驚く( ゚Д゚)



Canon パワーショット S90

こちらは昼の部

写真って難しいですね(●´ω`●)


さあ、せぱたん
次の新月期は休暇をいれてますよ☆
あ・・去年も言ってた。
今年こそ撮影できるといいな!!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事!パンダ星景です。これは新しい分野ではないかと。。。
ひんやりとした感じがいいですね~

No title

昼は賑やかに子供達の相手をしていただろうパンダさん。もしかしたら花見のおっさんに股がられたかもしれません。そんなパンダさん、夜は一転静の世界の住人のようです٩( ᐛ )و
おやっ? こんな静かな時間に誰か来たよ?って思ってるかもしれませんね。昼の賑やかさとは真逆のパンダさんの孤独が伝わって来そうです(T . T)

No title

せぱたんさんこんにちは
さくらの木を右に枝ぶりをを大きく左に広げて、左サイドの暗い所を見ているパンダ
良いですね私はこう言うの大好きです。見てると童話の絵本か何かに使えそうですね。

No title

> たじさん

こんにちは(*・∀・*)ノ

誰かに言われると思っていました、パンダ星景(笑)

星と空はほぼ映っていませんが、ちゃーーんと月が桜の向こうにいるのです!!

次に撮るときは桜と天の川を写してみたいですね。

確かにヒンヤリとした感じかもm(。≧Д≦。)m

No title

> こたろうさん

こんにちは(*・∀・*)ノ

もしかしたら、昼間はほろ酔いのおじ様が股がっていたかも?と思うと感慨深いですね(笑)

いまの時期は柔らかな月の明かりに包まれて、パンダも寂しくはないかもしれません。

何だかコメントの返事をしていたら、むかし読んだ童話を思い出しました
m(。≧Д≦。)m

No title

> 夕焼け熊五郎さん

こんにちは(*・∀・*)ノ

本当は左側がもう少しあって、空ももっとある写真なんですが星は映ってないし前景はライトの関係で暗いし、ムリな処理をすると違和感があるので思いきって
若干のトリミングです(*`・ω・)ゞ

でも少し窮屈になってしまったけど・・

確かに季節ごとに撮った写真に文字を添えて、絵本に出来そうな予感がしますね(*ノ▽ノ)

No title

こんにちは、お久し振りです。
今年の桜は、こちら関東でもほぼ終わりです。
最後の桜、八重桜がみごろですが。
今年は桜の星景が撮れませんでしたが、GWに最後の
チャンスが福島で一つあります。
しかし天候が気温高めだと、その桜は直ぐに散ってしまいます。

No title

> 山本さん

お久しぶりです!!

今ごろ福島に行かれている頃でしょうか?
先日の遠征に行ったとき、何の花が咲いているんたろう?と近寄ったら八重桜のような花でした。

一般的な桜は、こちらでは急に咲いて急に散った感じがありましたが
そういう理由があるんですね!!

桜星景って、お天気と自分のタイミングを配慮すると撮影できるチャンスがすごく少ないですよね。

来年こそは撮影できると良いですね(*`・ω・)ゞ
私は来年は、もう少し構図を考えてちゃんと星を入れて撮ってみたいと思っています!!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる