究極の女子領域


8月の5日夕方、大雨のなか久しぶりの遠征に行ったときの写真
弾です(´-`*)
夜半からの撮影だったので、1対象&オマケでいこうかと思いましたけど・・
やっとお天気と休みの都合がついたので、2対象お土産が欲しくて欲張っちゃいました(●´ω`●)

じゃぁーーーーーーん
ハート&ソウル  女子仕様!!!!!



・FS60CB&RD 神の手仕様
・赤道儀 EQ5() ノータッチ
・Eos kiss X2 改造
・ISO 1600 3分 加算平均 計20枚
・スカイフラット ♥
・ステライメージ7  PSCC 画像処理
撮影場所 福岡県朝倉郡小石原

これは究極の女子領域ですね、ピンクのハートが
めちゃラブリー!!!!!

スカイフラットが撮りたくて、おかんとペリカンに比べて
枚数が少なくなっちゃいました(´Д⊂ヽ

なので、画像処理で激しく悪戦苦闘。
デジ現おわってCCに持ってきたらすでに荒れてる・・

カラーノイズを気を付けながら、処理し
やり直してやり直して多大なる調整をくりかえして
うまれた私のハートちゃん(´ω`)

みなさん、ちょっと離れて見てね♥

そして前回の おかんとペリカン(←ポチしてね)
このハート&ソウル
とある場所に発射予定です!!
女子部門きび団子賞(ないけど)を狙います。



頑張るEQ5&60CBちゃん( `ー´)ノ



オリオンでたぁーーーーー!!!

パワーショットS90 CHDK仕様 
古いコンデジでの写真です(´-`*)

せっかくの新月期だけど、九州北部はあいにくの
お天気にくわえ台風が接近中です。

次はいつ遠征地で撮影できるかな?!
楽しみです(*‘ω‘ *)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやもう凄いというより他、言葉が出ません。
丁寧な画像処理がされてますね。
もう小生より百億光年先の技術です。
チョット離れてみてますが、
左はカラーひよこ星雲みたいですね(笑)

No title

須原椎、実に須原椎。
これがノータッチでねぇ、ノータッチで・・・
ガイドしてやってもズレる我が家のBKPにも見習って欲しいです。
やっぱ調教が大事なんでしょうね。

とある場所ってもしかして天ガ?
イケちゃうんじゃないですか?

No title

こんにちは司令官殿(`・ω・´)ゞ

うーんヽ(´ー`)ノ これまた微恒星までピントピッタし(・∀・)

粒粒ですね。これなら5分でも問題ないでしょうね。
やれやれ・・(-_-)
これで、チューニング上手くいったのが実証されました。

ハート&ソウルも丁寧に処理してあって、見ごたえ満載ヽ(´ー`)ノ

ノータッチ・3分・ISO1600からの仕上げとは誰も思わんでしょう(・∀・)b

No title

凄く短時間にブッたまげるほどの画像処理能力を身に着けられましたね。
コリメートしていた頃はアドバイスもできましたが、もう既に助言をいただきたい領域です。
・・・って、コンデジコリメートって最近ですよね!
この領域の少し青みかがった色も再現されているし、素晴らしいです。

No title

> ウラカンさん

なぜか強調まえから見えるノイズと戦い
ハートとソウルは出るけど、ザラザラに(´・ω・`)

枚数はたくさんなほど良い!!を身をもって感じました
次回は多枚数砲を撃ってきたいと思ってます♥

No title

> ウラカンさん

でた!!カラーひよこピンク?!(●´ω`●)

No title

> B.S.Revolutionさん

ノータッチですぅ(*´ω`*)

ガイドしてずれるのはBKPではなくて、きっとGP2!!

オートガイドは未知の領域なのでなぜずれているのか分かりませんが、はやくキリッとまん丸ちゃんな星になるとよいですね(∩´∀`)∩

発射先は天ガじゃなくて、○TJ方面ですよw
まだお楽しみなので一部伏字にしています。

No title

> こたろうさん

ピントばっちりですか!!!!やったー、「ねこうのて」効果と何よりもEQ5を調整してもらったので
捨て画像もほとんどなく、どの画像を開いても雪だるまになっている箇所がなかったです!!

のっぺりなってしまう星雲と、ザラザラのバックと格闘しながらやり直しやり直し・・
アップ分は2日かけての処理でした。

でも、おかペリにハート&ソウルを処理してみて
画像処理がもっと面白いものになりました!!

この晴れない新月期練習に過去画像を再処理してみようと思っています(∩´∀`)∩

No title

> eclさん

じつは処理するたびに、新しい技を覚えてそれを取り入れ3分という短い時間で撮影したものをちょっとでも可愛く見えるように頑張っているので
そう言ってもらえると嬉しいです!!

でもまだまだマスクの加工も修行中、新しく覚えた技なんてノートをみながらシドロモドロでやっているので助言なんてとんでもないです・・

コンデジコリメート、2015年1月までやっていましたw

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura1781783/folder/1556423.html

No title

こんばんは、どうも初めまして。
素晴らしい天体写真を撮られているんですね。
やはりデジカメを改造して、ステライメージとフォトショップCCを手にしないと天体写真は駄目なんでしょうか?

No title

> 山本さん

はじめまして!!

直焦点で撮影を始めて1年弱のまだまだかけだしです。
なので正しく伝えることが出来るかわかりませんが・・

天の川や星景などはノーマルカメラでも可能だと思いますが、赤いのが映って欲しいのなら改造カメラ、もしくは未改造でも赤が映りやすいものが良いと思います。

私はステライメージでダーク・フラット・デジタル現像をし、PSCCでその他のことをやっています。
この2つのソフトは利用している方が多いので、処理の仕方を習うのには良いというメリットと、CCは覚えると自由度が高いと思います。

何を使ってどこまでの撮影をしたいかにもよりますが、カメラ購入時に付いているソフトでも簡単なことはできますし今はステラとCC以外のソフトを利用している方も多いような気がします。

写真をされているかたのようなのですが、何となく伝わりますでしょうか・・?

No title

こんばんは。
はじめまして、いっそくドラゴンと申します。

ずっとブログを拝見していたのですが、前回のオカペリに続き、魅惑のハートマーク、思わずコメントさせていただきました。
パソコン歴はうん十年と長いのですが、画像処理ソフトは大の苦手な上、生来の面倒くさがりなもので、せぱたんさんの直焦点ノータッチ撮影、画像処理技術の習得スピードには、とてもかないません。
天体写真を再開して4年、SP赤道儀でのノータッチ撮影も、出来のわるいSPの調教が面倒くさくなり、オートガイドへ宗旨替えしてしまいまし、画像処理もいまさらながらステライメージ7を手に入れて試行錯誤の最中ですが、面倒くささが先に立ち、元に戻りそうです。
面倒くさがりで、いい加減で、余生の少ない私が到達できる領域を超えた写真に関心ばかりしています。

出撃範囲が被っているみたいです、よろしくお願いします。

No title

こんばんは、どうも有り難うございました。
元々星好きで天体写真が最初でしたが、今では風景
ネーチャー、人物スナップなどが良くなって天体は
眼で見て楽しんでいます。
天体写真は、ブログのネタになってくれてそこそこ
写れば良いかなってところですが、それでも少しは
完成度を高めてはどうかと最近思っています。
一般写真をメインにしてる以上、天体撮影様に改造は
出来ません。ステライーメジはどうしようかと迷って
いますが、星景写真のコンポジットは、出来上がりが
どうも不自然で好きになれず1枚撮りでやっています。
また宜しくお願い致します。

No title

> いっそくドラゴンさん

初めまして(●´ω`●)

まだまだ経験が激しく浅く、修行中の身ですが
よろしくお願いします。

私はパソコンは苦手ですが、画像処理は好きです!!
仕事終わりの疲れているときや、凍えるような冬・・
そんななか頑張って撮影してきた画像だから、ちょっとでも可愛くなるようにをモットーに楽しんでいます♥

少しブログを拝見させて頂きましたが、機材の自作改造を色々されていてスゴイですね( ゚Д゚)

そういえば、私も面倒くさがり・・
だけど、設営 構図 ピントだけ頑張っています
処理は気分がのっている時だけ、激しく集中してやっています( `ー´)ノ

ステラはダーク フラット コンポジットにデジ現くらいしか使わないので詳しくありませんが
遠征先でお会いしたさいは、お邪魔にならないように頑張りますので よろしくおねがいします!!

No title

> 山本さん

改造しなくても、そのまま使えるカメラを持たれている予感がします(*´ω`*)
ステライメージは画像処理をするにあたっての、元画像づくりに使っていますので詳しくはないんですがお値段も高いですしね・・

1枚ものの写真で、あまり強調をしないで自然に整えることを優先するのでしたらきっとフリーのソフトを駆使してみるのも良いような気がします。
(あくまでも、試したことのない個人的意見ですが・・)

こちらこそ、よろしくです(●´ω`●)

No title

はじめまして、いいねありがとうございます。
ちょいと昔に天体撮影をカジッた程度の者です。今は肉眼で眺めているだけです。

凄いですね3分ノータッチとは!驚きです。
いくつか拝見しましたが北アメリカ&ペリカンは相当完成度が高いです。ご努力の成果が発揮されていますねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/013.png">https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">

またのぞきに来ますね、今後共よろしくお願いしますhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/047.png">https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/047.png">

No title

> 太陽さん

初めまして(*´ω`*)
訪問履歴をみて、まーちゃるさんとドラちゃんの大遠征の記事に出てきた方だ!!と思ったのでお伺いしました。
そして太陽くんの可愛さにポチっちゃいました(*'ω'*)

北アメリカ&ペリカン、お褒めいただきありがとうございます。
ちょっと前に、まーちゃるさんが入選されたのに感銘をうけてとても時間をかけて丁寧に処理しています。

雲女なのでタイミングが合わず、なかなか遠征出来ないため他の方よりも天体系記事は少ないですけど
こちらこそ、宜しくお願いします(●´ω`●)
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる