せぱ農園速報


スマホやコンデジで撮りためた、そこそこピンボケの
夏野菜たちの記録です(*´ω`*)


初めて水ナスに挑戦してみました!!



できたーーーーーー(∩´∀`)∩



2個めの収穫で、焼き肉の付け合わせで食べようと思ってたんだけどスライスして焼いたらとろっとろで目が飛び出るくらい美味しすぎて肝心の肉は「せぱたん君、食べなさい」と言いたくなるほどの味♥

来年は2苗植えようかな(´-`*)





大玉とまと、そこそこ上手に出来てたんだけど・・
カラスかタヌキに食べられて何日も続いた豪雨で苗が折れ
しまいには枯れてしまった。

私が食べたのは1個(´Д⊂ヽ



転んでもタダではおきない私。
ポットから植え替えするまえに、車で踏んでしまった
可愛そうな大玉苗が復活してきたので植えかえたら
ちゃんと育った!!!

トマト強し、見習わなければ( `ー´)ノ





これは1番、愛でてたミニトマト🍅

激しくワサワサそだって凄い高さになっていたところで
豪雨のときに折れてそのご枯れちゃった・・

でもけっこう食べたよ(●´ω`●)







キュウリは2種、1人で食べるにはじゃんじゃん出来て
カッパか虫になるんじゃないかと思うほど食べた!!

これも豪雨のあと枯れた、根腐れしたのかな・・・

いまは第2弾を植えているけど、ひょろひょろしてて
色も悪いしまだお披露目できないw



タイトル 「せぱたんの夏!!」




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうおう・・ヽ(´ー`)ノ

こ・これは我が泉州名物の水ナスヽ(´ー`)ノ

一番はぬかの浅漬けですが・・
ぬか嫌いなら、オリーブオイルやチーズ・ピザソースとの相性も抜群ですヨ(・∀・)b
お試しあれヽ(´ー`)ノ

うちのトマトもなにやら、得体のしれん生物に5個ぐらい持ち去られました(-_-)

No title

いかーん!
ビール飲みたくなってきた(^^;

No title

迷人会 農業部 みっさんです。
良い水ナス出来てますね。
これをプランターで栽培してるのは驚異的です。
私は、畑で栽培していて、土の量が圧倒的に違うので、ある意味適当でも大丈夫な所があります。
収穫している農作物は、愛情を注がれていたのでしょう。
この優しさは、必ず自分に返ってきます。この年になってやっと気付きました。

No title

やはり日本人って農耕民族なんですよね。
朝早起きして畑仕事して昼寝してまた畑仕事して…夜は酒飲んで星見て早寝!
我々の遠い祖先から脈々と受け継がれた文化にはよろこびの念を禁じ得ません。

農耕だけじゃなく、ニワトリとかいても面白いかもしれませんネ。
自家製玉子がとれるし、お客さんが来たらニワトリを裏に連れて行って…!?
さぁ、カラーひよこを買いに行きましょう!(笑)

No title

素晴らしいです!
自分で作った作物は、さぞかし美味しかったことでしょう。
胡瓜は病気になりやすいんですよね~。(私は今年、失敗しました)
元気なうちは『これでもか!』というほど生りますので楽しまれたのでは?
でも、河童にならなくて良かったですね。

No title

最近野菜あんまり食べれてない気がするんで特製野菜ジュース作りに行っても良いですか?(´・ω・`)

No title

> こたろうさん

なぜだか分かりませんが、職場に泉州水ナスの苗が売っていたので悩んで悩んだすえに最後の1個を購入しました!!
オリーブオイルで焼いて、ピンクの岩塩をふりかけて食べると・・・
私の中のナス観が崩壊するほどの美味しさ!!!

わが家も大玉のトマトとブラックトマトは、誰かに食べられました(´-`*)

No title

> 玄さん

結局、誘惑に負けたのでしょうか?!(*´ω`*)

No title

> みっさん

迷人会 農業部 部長!!!

愛情とお水を毎日2回あげた水ナスは、ナス観が変わるほど美味しかったです(∩´∀`)∩

でも真夏の暑さでだんだん弱っていき、肥料をあげても水をあげても葉は黄色に花は落ち・・

いまでは、可哀想なかんじのまままだ育ててますw

来年も挑戦しますよ!!!

みっさんは野菜作りを通して、悟りをひらいたのですね(●´ω`●)

No title

> ウラカンさん

毎日のんびり起床して畑仕事をし、夕方から飲みながら食事。
そして仮眠してから深夜に星見!!
究極の贅沢です(*´ω`*)

カラーひよこって、実は見たことないんです!!
ミドリガメとかウナギ釣りとかは見たことあるんですけどw
皆があつまって鶏が必要なときは、ウラカンさんに送ってもらうようにします。そうしましょうw

No title

> eclさん

たくさん収穫できるかは、苗選びからといいますからね。
こちらでは去年、キュウリがダメだったかたが非常に多かったです!!

でもすぐにウドン粉になってしまうので、ダメな葉っぱをじゃんじゃん取りながらじゃんじゃん実をつかせ収穫しました(●´ω`●)

来年もまた挑戦して、一緒にカッパになりましょうねぇ!!

No title

> 隆志さん

きみは、鶏に魚に焼酎ってイメージかなw
あとは音楽とライブ!!

というかライブでしか発散できないなにかが、身体に満ちあふれています(∩´∀`)∩
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる