せぱ農園(*´ω`*)


こんにちは、せぱたんです(∩´∀`)∩

細々と続ける予定のこのシリーズ、スマホとコンデジでちょっとづつ
撮りためた写真をやっとアップしてみようと思います!!



前回の家庭菜園カテゴリの記事から、らたに苗の購入をして
花が咲くのを待ってからプランターに植え替えました。
毎年ブラックマトは売りきれるのが早くてなかなか購入出来なかったけど無事にGETです( `ー´)ノ



こんな感じだったのが・・・





ここまで育ちました!!!



キュウリは2株植えていて、ロープで誘引していたんですが・・
ある日起きてみると枝つきの笹のような木で立派に
広がるように天使が補強してくれていましたw

おそらくお隣の老夫婦だとおもいます、ありがとー





最初の1個目は早採りして、美味しくいただきました!!



こんな風だった二十日大根(ラディッシュ)も・・





2回収穫して、瑞々しくとても美味しくて大満足!!

細々とまた写真をとってアップしたいと思います(*´ω`*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷人会 農業部兼 水なす専業農家のみっさんです。

私も、桃太郎トマト定植しました。
トマトの路地栽培は、薄いガスを炙るが如く、難易度が高いですが、がんばります。
せぱたんさん、共にがんばりましょう。

No title

やはり九州は収穫が早いですね。
勿論、露地栽培でしょ?。
もうキュウリが採れるんですか。
夏の味を一足先に堪能できて良かったですね。
それにしても鮮やかな色のラディッシュ、美味しそう!

No title

写真も綺麗ですが、野菜作りもお上手ですね。
キュウリと言えば山笠
期間中の「きゅうり断ち」、おなごも「キュウリを食べたらいけんよ」(笑)

No title

> みっさん

こんにちは!!!!
自分でも引くくらいコメントの返事が遅くなって、申しわけないです・・・

迷人会農業部 プランター班のせぱたんです。

大玉トマトの路地栽培は、屋根をつくってあげたりしないといけなさそうで難易度たかいイメージです!!

こちらは、もうキュウリは数回収穫してたべました。
ちょっと青臭くて瑞々しく、とてもおいしいです!!

みっさんの畑で、水ナスにトマトたくさん収穫できるといいですね。

No title

> eclさん

こんにちは(∩´∀`)∩
自分でも引くくらいコメントの返事が遅くなって、申しわけないです・・・本当にごめんなさい。

キュウリとトマトは朝晩まだまだ寒い時期から苗を入手して、皆より早くたべれるように
夜間は家のなかに苗をいれて、暖かくしてあげてました。
ラディッシュはじめてでしたが、美味しかったです!!
そしてキュウリは虫になりそうなほど食べていますよ

eclさんの記事にも野菜の写真がでてくるのを、楽しみにしていますね~(*´ω`*)

No title

>>オヤジさん

こんばんはヽ(・∀・)ノ

お返事たいへん遅くなりました!!!

星空の写真も、野菜作りもどちらも初心者です❤

野菜は育ててみると、楽しくて楽しくて毎日見つめて眼で育てていますw

山笠期間中のキュウリ断ち、小さいころ私自身も水法被きてたのに知らなかったです(* ̄ー ̄)

キュウリはこの記事から、何本も何本も食べました。
今も浅漬けの素に浸けたところです、梅雨が明けるころにはカッパになっているかもです!!!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる