警告。良ければ皆さんも見てください


インターネット上には常識の範囲内での表現の自由があります。

それに対して一方的に嫌がらせのコメントや執着的なコメントをしてくる星屋がいます
「無視したらよい」って言われますが、今までさんざん無視してきました。
最近のそういう嫌がらせをするような人っていうのは、無視しつづけても果てしなく止めないんです。

最近の話しでは九州在住のわたしに地震後に安否を気づかう風のコメントをしてきたあとに、返事がないことに頭にきたのか「こんな時まで無視するんですか!!!」その後「こんな時に合コンですか??!!」そう内緒でコメントされました。

家族や親せき、友人との安否の確認に被害の有無の確認の連絡をしていました。
この件でさすがに無視するには耐えがたいと思い記事にしました

時々IDを変えながら内緒で自分語りや不快になるようなコメントを約半年。

コメントを消し続けるのに疲れました、最近ではほかの方への返事がしづらいほど増えてきています。

コメント欄を閉じる、ブログを閉鎖する、ブログを移動する。
これらを行うことになればこの人はインターネット上での表現の自由を侵害し表現者にとっての権利を阻害するということになります。

そのへんのことを考えずに軽い気持ちでコメントをしているんでしょうけど、ここに警告します。

今後いっさいの嫌がらせコメントを止めるか、止めないのであれば最低限ハンドルネームと撮影エリアを公表し内緒ではなく人目に触れる形でのコメントにしてください。

繰り返しになりますが、あなたのやっていることは
インターネット上での表現の自由を侵害し表現者にとっての権利を阻害することにあたります。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつも拝見しております。旧温泉日和です(笑。
ネットを使う以上、こういうのは覚悟しなければなりませんね。自己防衛はコメント承認制が一番手っ取り早いのだろうけど、送りつけられること自体が腹立たしいですよね。ヤフーだとコメント拒否リスト機能はないんでしたっけ?
私は嫌がらせではないですが、”上から目線コメ”が嫌で旧ブログを閉じてしまいましたが、せぱたんさんはめげずに継続してくださいね。
最近、私のココログ版に英語のコメが入ったので、ついに私も海外デビューか?と思って一生懸命翻訳してみたら、単なるスパムでした(笑。

No title

リュウです!
本当に困った輩がいるものですね。同じ星屋ということだと、本当に寂しい限りです(>_<)

せばたんさんのブログは、全国の老若男女の天文ファンの方に、一歩踏み出す勇気を与えてくれているはずです。
是非、変な書き込みに負けずに、これからも元気に活動して欲しいです(^^)

いろいろ試されたとは思いますが、こんな機能もあるようですので、参考までに^^;
http://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45875/p/631/related/1

内緒にしないと意味がないかもしれませんが、あえてオフで書きます。
まずければ、削除して下さい!

No title

このコメントへの返信は、しないでください。

オヤジが経験したことを書きます。
今の日本、プロクシーサーバーに違法接続して、出所が解らいでネットに入り込むのは、至難の業です。(海外は解りません、特に中国など)
被害状況を、プロバイダーに駆け込んで訴えても、まず、動いてくれません。
そんな事もあり、オヤジは、地元警察に被害届を出すことにしました。
警察の照会には、気持ちが悪くなる程プロバイダーはサーバーログの提出に積極的です。(法律でそうなってますが)
被害届、1週間で相手が特定され、イエローカードでした。
何処の「たれべえ」まで、教えてくれました。

以後、一度も悪さされてません。
対応は、人それぞれですが、ピシャっとお灸をすえたいのなら、そんな方法もあると言う経験談です。

心配ですね。でも、blogは止めないで欲しいです。
更新を楽しみにしてますので。(笑)

No title

オヤジ様

経験談のご紹介有難うございます。
会を代表しお礼申し上げます。

No title

オヤジ様

ナイスです。経験談御礼申し上げます。会代表共々御礼申し上げます。m(__)m


司令官へ。
人物特定でき、警察から警告してもらえるならそうしなさいな。オヤジさんもご自分の嫌だったことをわざわざこうしてコメントくださってるわけだし、みなさんの応援もあるのだから。女子という事もあり、悪質ぶりはわかりますから。まして自ら「嫌がらせ」と豪語している以上、これは犯罪ですヨ( ノ゚Д゚) 削除

No title

うわぁ~っ、気持ち悪いですね。
警察で受け付けてもらえるなら、その方がいいですね。
しっかし、嫌がらせをすることで何のメリットが?

No title

あらら...この間のコメントの時もそうでしたがそんな事に
なっていたのですね....一番のアドバイスはオヤジさんの
方法が一番だと思いますまたヤフーに残っていれば今までの
コメントを時系列で残して内容を報告してヤフー側から
アクションしてもらう事も必要なのかな?

同じ星屋としてさびしい限りです。

No title

そんな嫌がらせに負けずに頑張れ!
そして今までにも増して素晴らしい作品を待ってますよ。
楽しみにしているファンは多いと思います。

No title

皆さまへ

この記事に沢山のコメント、ありがとうございます!!
長いこと無視していましたが全然収まる気配がなかったので、思いきって記事にしてみました。

犯人は内緒でコメントを入れていましたが、公表することでブログを見にきてくれる皆さんの目があるんですよ。ということを知って欲しかったんです。

経過報告とこの記事の個別コメントは控えさせてもらいますが、見てくれた皆さまコメントをくれた方々
ありがとうございました!!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる