新月期に向けて確認

 
初心者女子のせぱたん、10月の新月期にむけて
準備というか確認しないといけないことがあるんです。
 

 
これは、星景・星野てきなものをさつえいしていた時のセットです。ポラリエとナノトラを使ってお写真をとって、広角なのに5分で星はながれ、ちゃんととれた時はGの呪いで公表できずw
 
初心者女子の格闘時代のシャッターコントロール&ピントあわせ。
 
ここにアップしてないだけで、けっこう色々とお写真とってました。
 
 

 
スマホでさつえいしたので、ボケボケで申し訳ないけどWindows10のせぱチューにしてから、バックヤードEOSの認識が怪しいので
 
スカイチャートやEOSユーティリティーにピントエイドを使うことに完全シフトして、ぜんかい初の直焦点撮影ではアクシデントに見舞われながらもギリギリ撮影だったので
 
じかいの遠征では、初心者なりの野望があるために
しっかりと確認(/ω\)
 
えぇ、カメラとパソコンをつなぐコードが
かわりましたよww
 
 
わたし、ガサツなA型なので作業台のうえモジャモジャです
 
てへぺろ(*´д`*)
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにげに、ストラップがいつの間にか付いてますねー!

No title

> 竹さおと毛ばりさん

練習中に1度、高さ30センチの所から
カメラをダイブさせちゃった経験から
念のための落下防止に使いますよ~。

ピンクでお星様のせぱたん仕様、可愛いでしょ。

No title

こんばんは!
次の新月期に向けて色々と準備されているみたいですね(^O^)
夜は気温が下がり始めているので、露結防止アイテムとバッテリーの持ちにも要注意ですよ!!
とアドバイスするふりをしながら、自分自身に言い聞かせてたりしてます(笑)

No title

こんにちは
準備はとても大切ですね。良い成果を期待しています。
私は今朝、衝動に駆られてNo準備で山に星撮りに出掛けたのですが、懐中電灯忘れて速攻で撤退しましたよ。
にしても、PCの向こうに見える焼酎の瓶らしき物体がとても気になる(笑。

No title

おはようございます! 司令官殿(`・ω・´)ゞ

うーーーーん…(-_-)
64bitベースでせぱチュー組んだの失敗でしたかねぇ~(;ω;)

64bitでのEOSutilityの挙動の怪しさもちらほら聞きますし、一応CanonからWindows10・64bitの2.14.20アップデーターも公開されてますので、アップデートかましてくださいね(・∀・)!

なにげに、USBハブもせぱチューに似合いそうなん、ありますやん!!!

No title

私、がさつなO型なので、作業台や物置の中はもっとモジャモジャです。(^^;

脱超初心者おめでとうございます。(^^

No title

私も同じく新月期遠征の準備してますよ~

バッテリーは命なのでしっかり充電チェックして下さいね!
あとカメラのストラップはガイド撮影中風で揺れたりすると
センサーに反応するので束ねると良いですよ。

成果楽しみにしてますね。

No title

せぱたんさん こんにちは
新月期に向けて機材点検ご苦労様、そうそう前回のジェットの記事も楽しく拝見しました、私の近所で春夏大会がありいつもカメラかついで撮りに行きます、夜は一人で海辺で夜景とか関空写します。金星なんかも撮りますよ。

紫の空のかなた 金星が輝きだし

太陽はその光の最後の一滴しぼる

何も言わず景色は流れ 遠くに消えて

てかっー。

No title

> M45プレアデスさん

こんばんは

今回の新月期に向けて、カメラの接続問題をクリアにし導入し試写までの練習をしました。

星空と夜の山はもうすっかり冬ですね。
バッテリーはもしもの為に持って行ってますが
電源は全部、コンセントに刺すだけ仕様なんです。楽チンw

撮影に行かれるときは防寒対策を忘れないでくださいね。

No title

> 温泉日和さん

こんばんは

準備はとても大切ですね、とくに食料。
でもライト忘れるのは辛いですね。夜出発だと設置とトイレに困りそうです・・

先日わたしはテーブルを忘れましたw

謎の瓶の正体は、黒霧と二階堂です。

準備と練習の成果、お楽しみに!

No title

> こたろうさん

こんばんは、将軍。

EOSutilityをWindows10アップデートかましました、教えていただきありがとうです。

自分でいれたバックヤードEOS以外は、何も問題ないようですよ。

新USBハブ、キュートなせぱチューの白とおそろいで可愛いでしょ!

せぱチューを作ってもらって、ハンドコントローラーの呪いから開放されて良かったです!!

No title

> kameさん

こんばんは

ガサツなO型とガサツなA型、きっとあまり変わらないですよw

お山に遠征にいった時の、機材周りのモジャモジャなんてどーしたものか・・
ってくらいヒドイです。

ありがとうございます、超を外してただの初心者にいよいよ改名ですかねw

No title

> 星鳥さん

こんばんは

新月期にむけての準備や、画像処理のお勉強。
この趣味は遠征にいかない時でも楽しいですね

ぜーんぶコンセントに刺す仕様なので、ハプニングの時のためにカメラバッテリーは充電していきました。
コンデジのバッテリーはいつも、遠征の道中で充電しています。
昔はエネループやエボルタの充電が苦手で、どれが充電おわってるのか分からなくなっちゃうんですよねw

ストラップはもしもの時の落下防止なので、撮影時はファインダーの足に巻かれます。

頑張った成果がでるかな~

No title

> 夕焼け熊五郎さん

こんばんは

マニアックな曲きたw

優しく響く声 街の名を告げれば
良いことが近づいてくる
あなたが待ってるから もうすぐ帰るから
ってか~w

ジェットは久しぶりでした。もともと海大好きでボディーボードやスキューバも少~しやっていました。

熊五郎さんは色々なものを撮影されるんですね。その行動力見習わないといけませんね。
普段はコンデジ派なんですが、デジイチもってパンケーキだと私でもチョイ撮りしやすいかな。
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる