新月期の出来事

 
お久しぶりです
 
新月期に確変突入したかのように湧いてきた3連休・・・
お天気は全滅、週明けの連休もダメみたいです。
 
梅雨に入ってからほとんど星空撮影的なことが、できぬまま秋の空に移ろいでしまいそうなこのごろ。
 
 
この「せぱたん空を見る-Revolution-」へ、リクエストのメールが届いていました。
 
お仕事とお休みの都合で、星空とかかわることができなくても生存確認ってことでたまには記事をアップして欲しいと。
 
ですよねぇ、機材一式を購入し極望の調整までして
 
せぱたん何やってるの・・って思われているようですw
 
 
実はね住んでいるところが地形の関係で雲がたまりやすく、そして仕事のペースと時間帯がみなさんとズレがあるのと、田舎なのに空が明るいという3重苦。
 
まいつき遠征のために月イチで連休をいれるもお天気に恵まれず・・・
 
こんな感じなんです テヘペロ♥
 
ということで近況報告w
 
 
日、しごとがおわって車庫でエンジンをかけぬままゴソゴソしていたらバッテリー死亡
 
夜に自宅の車庫でエンジンかけっぱなしにすると、盛大に轟くので横着してしまいましたてへぺろ。
 

 
大雨のなか徒歩でバッテリーを買いにいき、軽トラで帰宅して・・・
 

 
けっこう古かったバッテリーを新しくしようと思ったら、ケーブルが届きません。
このあと30分ほど悩んだあとに、間違いに気づき・・
 

 
よし完成!!
 
と思ったのも束の間、スタンドに向かう途中でエンジンが落ちてかからなくなって
 
速攻で車から降り、ハンドル操作しながらバックでセブンの駐車場に押し入れたのはわたしですw
 
ナットがちゃんと締まってなかったの、ごめ~んね。
 
そして今日はちょっとお友達に逢いにドライブ!!
 

車が健康にあたりまえに動いてくれるのは、とても素晴らしいことです。
 
ミッション逝って載せかえて、バッテリーが死亡した
私がいうんだから間違いない(●´ω`●)ゞ
 
 
 
いちおう星空を見たり撮ったりする人のブログなんだこれでも ショボーン。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
天気悪いですね^^;
週末の関東は、晴雲で微妙な天気になっています。
バッテリー危なかったですね^^;
冷や冷やして観ました^^
無事交換できてよかったですね♪

No title

司令官 おはようございます。m(__)m
ラパン自分で押してパーキングまで???
うーん・・すごい形相だったのでは・・

No title

エンジンの切れた激重のパワステ操作して、押して車庫入れですか!?(@_@;)

豪腕ですね!(^^;

No title

こんばんは。私も先週末に肩輪が浮いちゃってスタックしてたフルタイム4駆を押してあげたばかりなのですが、女性が一人で押して道路からコンビニに入るとは想像できません!凄すぎです!

No title

> まーちゃるさん

こんばんは

本当に晴れないんですよ!!ちょっとだけ晴れた日には、ミッション載せ換えのツケを稼ぐためにオニギリに具をのせるバイトをしていたり
タイミングも悪いんですw

まーちゃるさんも行けていないんですね、仲間ですショボーンですよねw

ちゃんと生きていますよヽ(*´∀`)ノ

No title

> 竹さおと毛ばりさん

こんばんは

このバッテリーよりもお安いのは、持ち運びハンドルが付いていませんでした。
指を挟んだら痛いので、これにしたんですw

バッテリーの箱は仕事で毎日みるんですが
中身はそんなに見ないので、お高いバッテリーにもハンドルが付いているかは謎です。

No title

> たじさん

こんばんは

久々の更新がこんなネタで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、生存&近況報告ですw

いまだにたまにあるんです
せぱたん 男? せぱたん オカマ

「せぱたん、いちおう女ですw」
そのうちプロフィールの性別を消して
性別不明な人になろうかな・・

No title

> 夕焼け熊五郎さん

こんばんは

なんでも自分でと言うほどの行動力はないんですよw
ただ自分の車とバイクのモンキーだけは、出来ることだけは自分でやれて損はないですよ。
という教えを受けていましたので・・

やっぱり年齢を重ねると、気力はあっても身体がついてこなかったり何でも若い時と同じにはいきませんものね。
私もすでに「よいしょ」って掛け声がいるときがありますw

「好きだとはっきり聞こえた夜更けの電話の声
あれから心の中で毎日リピート」 ですね~

熊五郎さん、前回に続き驚きました!!
私のツボを押さえてますね( ´艸`)

No title

LIVE-GYMのときに胸を触るべきでしょうか(笑)
疑惑解決のためですよって言い訳しながら(笑)
決して感触を楽しむためじゃないですよ(笑)
全ては皆さんのために(笑)
ちなみに素面です(笑)

No title

> みっさんさん!

こんばんは

マイナス側がきちんとつながっていなかったです・・
このことを教訓に、車内にはドライバーと六角レンチだけではなくスパナも置いています。
工具箱を積んでおけば良いのでしょうがスペースがw

みっさんさんがパジェロって、ちょっとイメージと違いました。勝手に想像してごめ~んね。

でも、あるあるネタなんですね!!
1つ学習しましたので、以後きをつけます。
その前にスマホを充電するときは、エンジンをかけますねW

No title

> kola29さん

こんばんは

せぱたん、なぁ~んにも出来ないですよテヘペロ。
じつはJAFF会員じゃないのと、外して付けるだけなので工具さえあれば+-を間違えなければ誰にでも出来るんですw

そして押す作業は、出来る出来ないではなくやらなければいけない状況が来れば軽ならほとんどの人が出来るはず・・

ふだんは「あーん、出来な~い!」って雰囲気を醸し出していますよ。
やっぱり男説がでてるんですねw

No title

> okapさん

こんばんは

ヒヤヒヤしたでしょwまだちゃんとカバーが付いているので、セーフです。
気づいたときは驚きましたよ、しかも笑いが!

悩んだすえに、いちおう出来ましたが
ナットがきちんと締まっていないというオチが。
バッテリーの交換ははじめて挑戦しました
あとはオイル交換くらいしかやったことないですが、オーディオ周りのパネルを外すのは得意ですw

天気とタイミングに見放されているので、okapさんに追い越されそうです。

No title

> こたろうさん

こんばんは将軍。

もちろん自分で押しましたよw180SXも押した経験があります・・・
だだし傾斜があるとラパンでも押せません
さいきん試しましたw

緊急時なので、すごい形相でも許してくださいヽ(;▽;)ノ

No title

> kameさん

非常事態すぎて激重だとは、じつは気付きませんでしたw

車を押すのは身体全体をつかって押すので、なんとなく倒れたバイクを起こすのと同じでコツでしょうか。
原付の免許しかもってないので分かりませんが。
でも豪腕ではないような気がしますw

No title

> やまぎりさん

スタックしてたら私には難易度たかいですよw

ちょっと言い訳したいのですが・・

これ平地で軽自動車って限定したら、じつはみなさん機会がないだけで女性でも7割くらいは出来そうな予感がします。
86を押す、私よりも小柄な女の友達もいましたしw

No title

> 隆志さん

こんばんは

触って確認するのは、胸ではなくて腕だと思うんですが深夜に笑わせないでくださいw
この流れで胸を触るのは、それはただのセクハラです( ´艸`)

よく考えたらライブの後に2件ほどハシゴして踊ったりするパワーがあるので、力はないけど底力はあるのかもしてませんね。

次回のライブの時に、私の腕を確認してもらおうw
あれ、でも腕立て伏せができるからか、僅かに力こぶがあることに今気づきました。テヘペロ

No title

Best of 二の腕はまなちゃんです(笑)
会った瞬間プニプニしてます(笑)
LIVE-GYMは不思議なエネルギーが出てきますよね!
見たことのない自分に会える空間です( ・∇・)

No title

せぱたん、パワフルですな~(笑
こうなったら、車内で色々する分にディープサイクルバッテリーを導入するか、チャージ用のリチウムイオンバッテリーなんか導入するのも手かもしれません(もう使わないかも知れませんが、12V供給できると星用には使えますし)
http://ascii.jp/elem/000/001/031/1031047/
…それにしても、繋げなくてよかったけど、プラマイ、違ったまま繋いでたら、色んな意味で終わってたかも…ご注意~。

No title

> 隆志さん

遅くなりました~

>Best of 二の腕はまなちゃんです

はげしく分かるような気がします。最初にまなちゃんを見たのが半袖の季節だったのでよく覚えています。

隆志ぃが二の腕フェチなのは、皆には内緒にしといてあげますw

そしてラパンを押したとき、滅多にお目にかかれない自分に出逢いました(・ω≦)テヘペロ

No title

> 玄さん

遅くなりました~

さいきん知ったのですが、モバイルバッテリーにブースターケーブルがセットになっているものがあるんですね。
ちょっと、惹かれていますw

ディープサイクルバッテリー、持てる大きさのものは使える時間が短く大きいものは自分で取扱いが出来ない・・
という問題があり、そのままになっています。

慎重派なのでキャップを外さなかったんですが、うっかりケーブルが届いていたらww

それにしても、なんでこんな向きで置いちゃったんでしょうね・・怖いわぁ~。
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる