EPIC NIGHTに行って来たよ

6月27・28日  福岡ヤフオクドームでの
 
B'z LIVE-GYM   -EPIC NIGHT-
 
に、行ってきました!!私の1番の快楽であり、人生のオカズ。ここ十数年~ずーっと参戦しています。
 

 
はい、2日目の画像ですwなぜかというと、B'zのライブ歴20年弱・・初めての大失態をやってしまいました。
 
初日、まさかの遅刻wそんなに余裕をもって出たわけではないんですが、この位の時間の余裕をみていたら大丈夫だよねってくらいには天神のバスターミナルにいたんです。
 
が過去のライブでは博多駅から臨時バスがじゃんじゃん出ていたのに、天神からだと少し本数が少ないのとマリンメッセでのワンオクのライブとの兼ね合いで、天神周辺のバス渋滞・・
 
バスに乗り込んでからも、一向にバスターミナルからでれなくてヤフオクドームで下車したときには開演時間から5分たっており「まもなく開演です!!お急ぎください!!」というアナウンスw
 
それはそれは猛ダッシュ!!ドームの入口に到着した時には1曲目が始まってしまって、悔しくて泣きそうで目指すゲートまで「キャァーー!!」と叫びながら走って
 
サビでは拳を振り上げながら目指す通路へw
 
スムーズに着席できる通路側の席だったので、そのまま倒れこみ荷物をおいてそっこうで拳を突き上げながら、ウォ~ウォ~ウォ~・・・・!!!
 
そんな初まりでしたwではゆっくり紹介しますので、お付き合いください。
 

毎回恒例のツアートラック、初日が雨だったのでこの2日目に撮影するために凄い人だかりがwこれはちょっと裏側の人が少ないところからやっと撮影しました。
 

初日がまさかの遅刻だったので、2日目は妹の旦那様に送ってもらい天文ショップ?トミタさん付近から高速を使い30分くらいでドーム到着。
 
9年まえにライブで知り合った人達と集合して、一緒に入場。入場券をもっていって入口で発券しないと席が分からないんだけど、アリーナBブロック2列get!!!
 
うわぁーーーぃ!!!と思ったのもつかのま、一緒に入場した仲間は「いぇ~ぃ!!」とハイタッチをしているw
 
みんな揃って、あの広いドーム3万5千くらいの人たちのなかでかなりの良席でした。
 
そこそこ中央の前列プレミアムSS席の、すぐ後ろ!!!
 
生稲葉さんと生TAKを超堪能した、熱い熱い
 
EPIC-NIGHTでした!!!
 

これはステージからアリーナ前方に、飛んでくる物ですw

そして福岡でのライブの熱い夜は、まだまだ終わりませんよwドームの隣にあるHRCではB'zナイトが始まります。
 

当日のお誕生日の人を、祝って席で食事をしながらや食後に盛上がってみたりBARカウンターのスタンディング席で、アルコールを満喫しながら踊り狂うのもあり。
大音量でB'zの曲がかかりますよw
 

楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない
 
REDですよ、この男性の自作だそうです。カッコいい!
 

そしてB'zナイト第1部が終わると、ヤフオクドームを後にします。ありがとう!!
 
そして目指すは、某BARへw
 

カラオケbarです、途中参加だったけどこの日は100名ほどの参加だったとか。
 
皆さんが盛りあがるなか、カウンターでビールを頼み姉妹&そのへんの人と「おつかれ~」と乾杯。
 
ライブの時しか行かないから常連じゃないんだけど、「姉妹でしょ?!」と声をかけてもらったりしながら久しぶりの人とお話ししながらじゃんじゃんビールを浴びて・・
 

B'zオンリーなカラオケにあわせて、歌い踊り狂います。
好きなように音楽にあわせて身体をうごかしたり、ライブでの振付けを楽しんだり・・
 
私はこの日、最前列の中央でステージに足をかけ数人で
ヘドバンデビューしてきましたw
 
本当に飲んで飲んで飲んで、踊って踊って・・ていっても、今年はライブで暴れすぎてサンダルが壊れたのでちょっと控えめに楽しんできました。
 

福岡ベィべー、熱い熱い夜。最後の〆は知ってる人も知らない人も皆で肩を組んで輪になり・・・
 
Brotherhoodを皆で大熱唱&集合写真!!
 

 

 
EPICな時間は誰かと共有することで、よりいっそう輝きます。B'zとサポートメンバーに大勢のスタッフ、一緒の空間を共有したBROにライブ後に一緒に楽しんだ皆さん。
 
熱い熱いEPIC NIGHTを、ありがとうございました!!
 
って言っても、B'z Broはここを見ることはないと思うし、いつも見てくれている人にとっては意味不明だと思いますが
 
わたし幸せだったのw

そして、こんな青空のもと178ナンバーの車でB'zを大音量で聴きながら帰路に着きました。
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
まーちゃるです。

楽しまれたみたいでなによりです。

その興奮覚めやらずな感じがビシビシ伝わってきますね(笑)

僕はライブはアジカンとエルレくらいしか行ったことないですが、弾けますよね!

って考えてみたらもう10年くらいライブとか行ってないなぁ...

No title

充実した2日間を過ごされたようで。
汗だくでコブシを振り上げているせぱたんさんが想像できます。
後姿ですが・・・。
星空撮影の『静』のせぱたんさんと、B'zライブの『動』のせぱたんさん。
どちらも良いストレス解消方法ですね。
因みに、気付いたら我家のテレビの縁全周に、このステッカー?が貼られていました。
剥がそうとしたら怒られたので、永遠にそのままだと思います。

No title

あれからもう9年経つんですね(^-^;
一昨年は会えなかったですけど当然のごとくライブ前か後に集合してるんで、年下が言うのもなんですけど仲間意識みたいなのが凄くあります(^^)
次は打ち上げしたいですね!
激しくしたいです(笑)

No title

> まーちゃるさん

こんばんは。
アジカンとエルレって、まーちゃるさん想像より若い予感がします。

ライブは自分の中の何かを発散させるのに、とても良いような気がします。

去年は東京でのソロライブしかなかったので、予算をこの趣味にやっと使えることができたという理由で、やっとこの趣味に足を踏み入れることが出来た年でしたw

でもさっそく来年のライブを、楽しみにしています。

No title

> eclさん

こんばんは。やっと私の番がやってきました、あっという間に終わってしまったんですがw

超汗だくでしたよw全身シャワーを浴びたかのような。
もちろん拳も振り上げますが、激しく身体をくねらせて踊ったり頭を振ったり限られたスペースで最大限に満喫しますよw

本当ですよね、静も動も両方ストレス解消になりますね!!

eclさんの所のテレビはEPIC NIGHT仕様なんですね素敵です!!
ステッカーじゃないので、両面で一生懸命に貼ってあると思うので剥さないでくださいね。

No title

> 隆志さん

あれから9年経つんですwそして私はちょっぴり老けたのに隆志ぃはぜんぜん変わってないから不思議ですw

そして相変わらずの席運の良さを見せつけられて、ビビリました。

よーく考えたら帰る方向がかなり同じなので、飲んでもタクの相乗りで帰れるから打ち上げ可能だねw

Zepp代表して楽しんで来てください。
そして報告まっていますw
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる