荷物が2つ

よし連続勤務中だけど、まだまだ寝ないよ。
 

やっとレンズフードが届きました、金属なんですね。
乾燥空気の注入口の穴開けはあすを予定しています
 

車内で撮影したので、ちょっと映りが・・・
サンタさんから幸せの黄色いトートバックが届きました。職場に大きな箱がとどいたので、かなりびっくりしました。
 
昨年の秋に発売されたビクセンのトートバック、何いれよう・・小さな幸せ?!
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トートバックの黄色は鮮やかな黄色なんですね。蛍光色なのかな? CP+で見たときは気が付きませんでした。
このフードはネジ式?なんですね。穴の位置を間違えないように伝えてくださいねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">
我が家にはボール盤があるので、金属の穴開けはいつも自分でやってますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s17.gif">
精度悪いけど....。

No title

こんにちは(・∀・)
フードの穴あけですが、このフードは垂直面の部分が少なくて傾斜側に穴あけするとニップルがレンズ面と違う方向に向きますので、内側の乾燥空気吹き出し口の形に一工夫必要ですよ(・∀・)頑張ってください。

No title

たまにはご褒美も必要ですよねぇ・・・・・
フードは随分リッチなものを買われましたね。
おや、メーカーが違いますね。気にされないタイプなのですか?
車のホイールとかも4輪とも違うのが付いていたりして(笑)

No title

> H-Yokoさん

このバック、CP+で展示してあったんですね!
色は思い切り蛍光色です。
暗闇でも安全みたいなことが書いてありました。
フードは前回もネジ式だったのでちゃんと場所を確認したんですが、ちょっと変だったんですが今回は慎重に場所ぎめしたので大丈夫でした。

No title

> H-Yokoさん

自分で出来たらよいですね!今回は金属製なので缶コーヒー1本で依頼しました(笑)

No title

> こたろうさんさん

こんばんは~
スペースの問題でやっぱり少し傾きがあります。
吹き出し口のレンズ面を斜めにカットしようとおもうんですがどうでしょうか・・?
仕事中にジョイントを黒く塗ったあと、ずーっと眺めて考えていました(笑)

No title

> ウラカンさん

フードは1番安いのですよ。純正はレンズに付いていたけれど役立たずなので、これが安くてぎりぎりケラレなくて評判のようですよ。

そういえば・・和菓子メーカーでしたよね(笑)

車のホイールが違うって、それ辛いです・・
タイヤ1本違うのも嫌だなぁ~
後輪2本だけなら許せるけど(笑)

No title

> せぱたんさん
そうですね。望遠だとフードが深いので乾燥空気のバリアーをはるのは簡単ですが、広角のフードでは乾燥空気をレンズに吹き付けないといけませんから、吹き出し口を斜めにして、レンズ面向ける必要はありますね。

No title

星撮る場所は暗い場所なので目立つ蛍光イエローのバック
が良いですよこれで撮影場所で忘れ物なくなりそうですね!

私も来月アレとコレとそんな物まで....色々変化しますよ。

No title

> こたろうさん

今日吹出し口を斜めにカットしました。
この後、ニップルとジョイントとフードの穴を接着固定します。
純正に比べたら良いですが、フードが本当に浅いですね・・・
こたろうさんに指摘なれなかったら、50mmと同じ感じで作って終了だったと思います。
ありがとうございます

No title

> 星鳥さん

この目立ち具合が、良いですよね!!
バックは忘れないだろうけれど、中身を忘れないようにしなくちゃですね(笑)
あ、まだ何かを忘れて帰ったことはないかな・・
星鳥さんの進化、楽しみですね~
例のアレの人柱になられるのですかね
ちょっとワクワクしちゃいます(笑)
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる