ロケハン的な 2

こんにちは!!やっとスマホが修理から帰ってきました。
ショップに行くのに、びっくりするほど渋滞で午後の予定が押してしまったの・・・
 
電気屋さんにいって、その後けっこう近場の新たな観望地をもとめてロケハンに行ってきました。
ロケハンは小石原に続いて2度目ですが、今日いったところは本当に近いんです(笑)

こんな感じ、民家が近くにあるんですがいちおう公園と名がつくところなので大丈夫だと思います。

広々な駐車スペースもありますが、視界は半分ダメダメですが大きな音さえ出さなければゆっくり出来そうな感じです。

防犯のためトイレは18時以降閉めますって書いてあったけれど、男性用には入口のドアがないんですよね(笑)
誰も来ないだろうから個室のほうを借りっちゃってもいいですか?!ダメ??
 
おそらく視界がキープ出来ている方角が、明るいんだけど家からだと01:03を回らないとライトがあるからそれよりはマシかな・・・と。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

九州はいろいろな場所が近場にあっていいなぁ~
一応夜に確かめてみないとどうでしょうかね。
遠くに明かりがある分には、天頂付近の撮影なら大丈夫だと思います。
移動が便利な場所は、暖かくなると走り屋が来たりしますから怖いです。

No title

> H-Yokoさん

こんばんは。もしかしたら私が知らないだけで、もっとイロイロあるのでしょうね。
夜に入り口には何度も行っているので、夏場でも走り屋さんはいないと思います。
ただ駐車場には入ったことがないのですが、チェーンはされないのも確認済みです。
ここもきっと湿度が高いんですよね、近場で同じような環境の所をしってますがそちらはチェーンをされてしまいます。

こんど仕事帰りにでも様子を伺ってきますね!!

No title

良いな~!
青い空。
もう随分見ていないです。

良い場所見つけましたね。
やはり近い所が一番です。
とっておきの場所は偶に。
ちょっと撮影は近場で・・・なんて理想じゃないですか!
夜のレポートも楽しみにしています。

No title

> eclさん

今月はお天気の優れない日が多いですよね。
ここは以前ヒマワリを撮りにいった時に、駐車場入口の広いスペースに車を停めていた場所なんです。
奥に入ったのは初めてでした(笑)

夜のレポートは、ぜんぜん違うものをレポっちゃいました・・・

No title

こちら北東北では、全天周囲がOKなベストな場所でも
漁火とか、演歌の世界に登場するような明かりで空が
てかっていたりします(笑)。
月が出ると雪がレフ板のように明るくて星どころでは
無い時も…。

No title

確かに、ロケーションは色々知っていた方がお得ですよネ。
東西南北それぞれに強いところ、ここ一発のとっておきの場所、
今回のように、ご自宅からかなり近いところというのもいいと思います。
それと、自宅での観望スタイルの確立かな。
安全だし、飲酒の制限を受けないし、何より面倒くさくない(笑)

No title

> ぱいさんさん

全天周囲OKって凄いロケーションですね。
演歌の世界の漁火(笑)それはそれで1回見てみたい気がしますが、星空観望&撮影には少し困りものですね。
雪がレフ板になっちゃうんなら、これからの時期の観望も困りますね。
住んでいる地域によって、空の悩みもそれぞれなんですね。

No title

> ウラカンさん

>東西南北それぞれに強いところ、ここ一発のとっておきの場所
うわぁー、これぞベテラン発言!!私、南が開けた場所で観望してみたいんです。暗いとなお良いな。

今回みつけたこの場所が、使えると嬉しいんですけどね。
自宅まわりが早いじかんに明るいのに目をつぶれば飲酒し放題ですね(笑)
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる