プチじゃない遠征

こんにちは~、何だか爽やかな気分です(笑)
 
昨日、仕事が終わって初のプチじゃない遠征出かけました。早急にレンズフードを購入したのはこのためだったんです。
 
せぱたんの仕事おわりに合わせて、かなり私の家の近所への集合場所にお集まりの皆さま本当にありがとうございました
 
GPVの予報ではかなり真っ黒で期待したのですが、あいにくの天気で星空をもとめて次の観望地へ・・なんてこともしてなんだか濃い経験をしました。
 
もう何も怖いものは無い的な(笑)
 
体感温度はマイナス10℃、お手洗いに行くのに足が雪にうもれ九州北部の平地に住んでるわたしには初の経験ばかり。
 

朝の景色です。夜はちょっと写真撮影どころではなかったです。
小さな雪だるまを作ろうと思ったけれど心が折れました(笑)

 
 

さて、場所はどこでしょう・・・・・・・・・・・?

宮崎県です。弟や母が住んでいるんですが、久しぶりの宮崎県でした。

正解はココでした!!!延岡にはB'zのLiveで2007年か2009年にいったんですが、高千穂はチョロっと通過したことしかなかったんです。
 
天気と風で、天体観望&撮影どころじゃなかったんですが、雪景色を満喫できました。
 
じゃあ皆さん、2020年春頃にココに集合ですよ(笑)
 
それでは、おやすみなさい。
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せぱウォです。(笑)
なんで1番なんだろ?ほんと。
もう15時なのに。
っと、遠征行ってきたんですね。これから週末になると晴れた空探しに行くんですね。楽しそうです。

No title

初本格遠征おめでとうございます!いかがでしたか?いい写真沢山撮れましたでしょうか。
神話のふるさと高千穂いいですね~。むかーし一度訪れたことがあります。とても癒されるいい場所という印象があります^^

No title

おっ、3番目ですね。
この投稿の前のカメラの写真、センス良いです!
私はセンスが無いので、ちょっとしたスナップ写真が
全然ダメなんです。
今回の遠征はいかがでしたか?寒さでそれどころじゃ
なかったのでしょうかhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a350.gif">

No title

ついに本格遠征ですか!?

九州でも雪が積もってるんですね。(@_@;)

成果を楽しみにお待ちしております。(^^

No title

九州は暗い星空があっていいですね。
今日も早朝から冷蔵庫のような寒いところで立ち仕事でしたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s359.gif">

No title

つい2ヶ月ほど前、高千穂に行ってきましたが(笑)。
そんなに雪が降っているんですね。
青森県・八戸は今日現在、雪なんかありません。
マイナス10℃かぁぁ…ふっふっふ、ナァ~イス。

No title

> たじさん

こんばんは。最近ねこの、せぱたんのことを
せぱをぉ~って呼んでます(笑)
そうなんです距離的に本格的な遠征に
行ってきたんです。
自走でのいつものプチ遠征地へは、しばらく
行けそうにないのでご一緒させてもらってきました(笑)

No title

> kola29さん

こんばんは。初の本格遠征でした、お祝いの言葉ありがとうございます!
強風と一面の雲で、この写真しかありません(笑)当日のお昼ごろのGPVでは良かったんですよね・・・ということで、遠征の練習的な。
遠征本番が訪れるかはまだ分かりませんが(笑)
高千穂に来られたことがあるんですね!!
パワースポットで神々しい感じの場所ですよね。神話のふるさとって帰ってきてから知りました。

No title

> やまぎりさん

こんばんは。3番目でしたね、ありがとうございます。この前の記事の写真は、コインランドリーの帰りに車内で適当に撮影したものです(笑)フード付けてる感が出るように、斜めから撮っただけですよ・・・
やまぎりさんの記事の写真でセンスのない写真なんて見たことない気がします。でもあとで、また見に行っちゃおぉ~!

寒さは覚悟して行ったんですが、強風&雲がですね・・でもイロイロお勉強してきましたよ。

No title

> kameさん

ついに本格遠征デビューだったんですが、夜はお勉強だけになってしまいました。なので、遠征の練習でした。あわよくば、そのうち1人でもと思ったけれどハードル高いですね・・・

な~んとなく積雪の話しをきいていましたが、本当に積もっていました(笑)

No title

> H-Yokoさん

こんばんは。H-Yokoさんは明るい所にお住まいなので、ここの星空を写真でお届けしたかったですが残念でした。
帰ってきて調べたら、このへんは星空の綺麗な市町村ランキングで全国10位だそうです。
1位も宮崎県だったので、宮崎調べなのかもしれませんが(笑)

寒い中のお仕事、お疲れ様でした。
年末年始のやすみまで風邪しかぬようにお気を付けください!

No title

> ぱいさんさん

こんばんは。そうそう、遠路はるばる起こし頂きありがとうございます。九州人を代表してお礼を(笑)
ぱいさんの記事をよんで、そうたたないうちに自分が行くとは思っていませんでした。

朝の景色を見ちゃったら、1日清々しい気分でした。
ふっふっふっ、八戸はいまからが極寒ですよね~。

No title

おっと、本格的な遠征ですか。
越県遠征とは、気合が入っていますね。
反対側の県の皇座山もお勧めしておきます(笑)

しかし、宮崎でも雪が降るんですねぇ。
成果は如何でしたか?

No title

> ウラカンさん

こんばんは。反対側の県の皇座山、距離的にはあまり変わらないのかな?
えぇ~橋のところまで迎えにきて下さい(笑)

大分や宮崎の山間部は、降るし積もるらしいですよ。宮崎なんて南国のイメージですもんね。ここは熊本に近いほうだと思うんですが。

成果はピーンと張り詰めた、冬らしい空気感と景色でした。でもプライスレスですね。
ちょっとお勉強もしてきましたよ!!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる