小石原2回目


仕事なので0時撤収で、チョロっと小石原に遠征してきました。カップラーメン食べたりコーンスープ飲んだりしているあいだに出しっぱなしにしていた、powershot S90の機嫌が超悪い。しばらくは何も写らなかった、少し復活してきたと思ったらこのありさま・・・
 
ちゃんと復活したら良いけど、終わったかもしれない。
もしくは何かを悟って拗ねているのかも(笑)
 
ガッツリ乾燥させてあげなければ、なりません。
 
とりあえず、報告でした。
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

私も今片付けが終わりました。こちらは靄がかかっていて星があまり見えない、そしてびしょびしょです。
結果は思わしくありません(たぶん)。

今回のお写真は色が乏しいですね?
ただ、こんなに星が見える空ってすばらしい!

さて、寝ますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s355.gif">

No title

ひーん。。

壊れませんように~!!!

No title

大変でしたね~
この季節、夜間に結露がこんなに凄いものなのかを私も今年初めて知りました。
望遠鏡やカメラの取り扱いをちゃんと考えなければならないんですね~!

No title

冬の夜の観望っていったらカップ麺ですね!間違いありません。ってそんな話じゃない?
結露は本当にたまりませんね。昨夜の朝霧高原は風があったこともあって、結露には見舞われませんでした。
でも風で、8割は失敗作でしたけど・・・
相変わらずです。。。

No title

なんだか写っちゃいけないものが写ってる気がするけどw。
それはもう乾燥剤漬けですね。

No title

>何かを悟って拗ねている

いよいよ次の大放出の機会に、アレに手を出す覚悟が決まったと取らせて頂いて良いでしょうか?(・∀・)

楽しみにしております。(^^

No title

> H-Yokoさん

こんばんは、こんな遅い時間にコメント珍しいと思ったら撮影だったんですね。
そして、そちらもビショビショだったんですね。
この写真は15秒の固定撮影だったんですが、家からの固定撮影よりもすごいへんな写りです・・・しばらくは何枚撮っても真っ黒だったんです。

ここは人も少なく、広いし星はイッパイでお気に入りです。

No title

> 竹さおと毛ばりさん

まだこれ以来なにも撮っていないので分かりませんが、このまえから少しだけアレ?って思うことはあったんですが、すぐに治っていたので気のせいかな?とも思っていました。
電源をいれてみるかぎりは、いつも通りなので大丈夫かもです。

No title

> kola29さん

本当に凄い結露ですよね!!季節的なものとここはもしかしたら場所的にももともと凄いのかもしれません・・・
乾燥空気をワケワケしてもらっていた、カメラレンズも後半は乾燥がまにあってなかったみたいです。
望遠鏡やカメラがビショビショになったら「大丈夫なの?!」と不安になりますね。

No title

> たじさん

冬のカップ麺、これが1番大事ですよ!!
到着そうそう「今日は1にカップ麺、それとカニです」と宣言しましたもん(笑)

朝霧高原は風があったんですね、気温が下がってくるのに風があったら体感温度が・・・

No title

> Tamiさん

やっぱり写っちゃいけないもの、気づきました?!これ1枚しかなかったんです・・・
これは、私の手なのかな(笑)
知らなひとの手だと怖いのですが、えぇ~私?

No title

> kameさん

>アレに手を出す覚悟が決まったと取らせて頂いて良いでしょうか?

次がいつか分かりませんが、次はまだツライかもです。ここ数日で自分的には奇跡のタイミングと展開で、また別のものを入手する予定なのでお楽しみに。って言うほどではないかもです(笑)

No title

あらら・・・・・これは困りましたね。
防水機能を有するカメラもありますが、かなり少数派です。
やっぱり人間様がケアしてあげるしかないようです。
望遠鏡の方は大丈夫でしょうか?日向や、風通しのよいところで少し乾燥してあげた方が良いかもしれません。
キャップやファインダーのカバーも外しておいた方がよいかも。レンズってカビるんですよ。
経緯台のギアボックス内の湿気も気になるところです。
これからも末永いお付き合いになる機材ですからね。
ここらでひとつ日向ぼっこでもさせてあげたらいかがでしょうか?

No title

> ウラカンさん

全開もここに来た時に、全部がビショビショで翌日の昼間に「さわらないで」と書いた張り紙をして干していました。
今回は、今回は仕事続きだったので望遠鏡のみまだそのままです。空けてみるのが怖いなぁ~。
防水機能的なケースがあればいいのですが・・
ってpowershotにはあったような気がしますが高かったんですよね。
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる