昼の向日葵ロケハン編


やることがなかったので、夜にしか行ったことのなかった「ひまわり畑」に1人ほぼスッピンでプラーっと出かけてきました。
 
おそらくオリオン座方面なんだけど、夜にこのポイントまでたどり着く自信がない(笑)
 

太陽を見ている向日葵、安らぎをくれたのはあなたでした。
 

せぱたん、空を見る。の管理人「せぱたん」影で登場(笑)

知らない花だけど、好き。この花と星空も撮ってみたいけれど、難しそうだね・・・
 
ちょっと前までは花にはそんなに興味がなかったけれど、こんな風に花の写真を撮って、今年は梅干しを漬けたし、何だか自分がBBA(ババア)してる気がする今日このごろ・・・
 
※はやくココで星空がみたいのね。
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにひまわりですね。まるで夏みたいです。
花と星をテーマにした写真見たいです。ぜひ、よろしくお願いします。

No title

オリオン座とひまわりのコラボって、なんとも不思議で凄い絵になりそうですね。(@_@;)

是非見てみたいですが、確かにひまわりって「向日葵」というだけあって、いつも太陽の方を向いてしまうため、月とも同じ方を向いてしまうんですね。
なるほどです。(^^;

しかし空も暗そうで、絶好の星撮りスポットでしょうか?

向日葵はどっち向きであれ、素敵な写真になりそうです。
撮影記事がアップされるのを楽しみにお待ちしております。(^^

No title

こんばんは

まるで真夏の記事のような画像ですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">
向日葵の花って太陽の方を向かないって知ってましたか?
花が咲く前の蕾のときに太陽を追いかけるそうです。

向日葵の花とのコラボは風が重要ですね。無風になってくれればよいのですが・・・・。

固定撮影で星の軌跡とかもよいのでは?

No title

> たじさん

本当にヒマワリなんですよ(笑)
花と星空の写真は老後、重いものをもつのが面倒になった時にやりたいんですけど練習ですね!!
枯れてしまうまえに、天気に恵まれるとよいのですが。

No title

> kameさん
ここは道沿いに明るい街灯があるのと、地理的なことで意外と暗くないので深夜に挑戦してきますね。
って言っても自宅に比べたら暗いけど、秘密の山のほうがもう少し暗いんです。

向日葵とオリオン座、撮りたいです!!!

No title

> H-Yokoさん
こんばんは。真っ赤なケイトウが秋っぽいけれど全体的に夏のような景色でした。
蕾の時に太陽を追いかけているということは、咲いている今は少し向きが違うんですね!
1番下の写真の所だけポラリエが使えそうですが、向日葵の所は固定撮影になりそうです。

初めての星の軌跡が向日葵、いいですね。

No title

よくこんなとっておきのロケーション見つけられましたね。
これなら星景写真がお腹いっぱいゲットできそうですね。
目指せ素敵なおばあちゃん!(笑)

地上の色々なものを味方にできるのが星景写真の良いところですね。
それに、やれ空がカブるだのガイドが流れるだのと、ケチなことを言わなくても良いですし(笑)
宇宙と地上が一体化した世界を楽しみにしてます。

No title

> ウラカンさん
昼間に行って少し驚きました。いい場所発見って!
月明かりや雲が多めで今まで手持ち無沙汰にしていた日でも、星景写真ならイケることに気づいてしまいました(笑)
このまえは、雲がほとんどで失敗におわりましたが、素適なおばあちゃんになる練習をしてきます。

No title

はじめまして
履歴からお邪魔しました

僕もこの間、偶然この時季に咲いている
ひまわりをアップしましたが、
寒い中、花を咲かせるものなんですね

また、気がむいたらいらして下さい

No title

> RAMBOさん

こんばんは。向日葵で検索して見せて頂きました!
RAMBOさんの撮られたヒマワリは本当に偶然咲いている
ような感じでしたね。

夏のイメージがあるけれど、意外と寒くなっても大丈夫なんですね。

No title

こんばんは
はじめまして、一番下の花は
皇帝ダリアです。

No title

> sat**614さん

はじめまして、こんばんは。
先ほどまで花の名前の調べていたんですが、分からなかったんです。皇帝ダリアっていうんですね!!
ありがとうございます。
向日葵もいいけれど、この花すっかりお気に入りになっちゃいました!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる