ロケハン的な

昨夜は仕事がおわって、少しだけ星がみえていたので
月があるけれど初ポラリエイケるんじゃないの~と思った
のも束の間、食事をすませたら雲ってますやん!
 
私のこの悶々と満ち溢れるエネルギーを、発散させるべく
新天地をもとめ行ってきました。

 
方向音痴で車にナビをつけてないので、スマホのナビでたどりつきました。
 
出発前に3つのコースがあるなかで、せぱたんが行きやすいであろうコースを主人に選んでもらったけれど
見事に山越えコース、絶対にわざと仕組まれたに違いないとニヤニヤしながら山道ドライビングを満喫してきましたよ(笑)
 
ここは福岡県の限りなく大分の日田に近いところで、新月期の週末はけっこう撮影に来る方たちがいるらしく、せぱたんは仕事の都合で平日の夜にしか来れませんが満天の星空を独占する予定です(笑)
 

 
奥に車が3台いたので1番手前にとめて、おそらくこちらが北かな?(調べてませんが)
 
広い駐車スペースにトイレ完備、いいですねぇ~
 
 
 
 
道中はなんども鹿に会いましたが、ここにはいなかった(笑)だけど
気配はありましたグフゥと謎の吐息がきこえてきてましたから。
 
いぜん生の鹿をみたのが、十数年まえ兵庫でみたのが最後で
今回ひさしぶりに見てやべぇ(下品な言葉ですみません)
とおもったけど、かれらも「ヤバっ!!!」っと
そんな感じだったのが可愛かったです。
 
まあ下見ということで、雲ってたり霧ってたりは良しとして
早く星空にならんかのぅ(笑)
 
※情報提供してくれたかた、ありがとうございます。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらの鹿はエゾシカ(つまりはバンビちゃん)でしょ?
こっちの鹿はカモシカで…臭いわでかいわ獰猛だわ。
こんなのに体当たりされたら車はへこむわ、気持ちは
ダダへこみだわで大変です。
あ、そうそう、青森は平気でクマもやってきます。
ある~日、森のなか~♪どころではありません。
星を観るのも命がけ…かもhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s354.gif">

No title

そこはどっから行っても山道ですよ、だって山の上だもんww。
でもすんなり行けて良かったですね、きっと新月期の晴れた日は綺麗な天の川が観れるはず?ですけど。
いつかバッタリ会うかもしれませんね。

No title

ぱいさん
こんにちは、そうそうバンビちゃんです(笑)
でも立派な角で大きな方もいらしたので驚きました!
カモシカって調べてみたら、顔は可愛いけれど
獣っぽいんですね臭いとかそんな
私も負けてないかもです(汗)
熊はコワイですね、ぱいさんの所は庭先観望に
なっちゃうのですかね?!

No title

Tamiさん
こんにちは、500号線を通っていったんですが
インター側から攻めると山道すくなめと思っていたんです(笑)ドコから行っても山なら仕方ないですね。
夜だし山道でも誰もいなくて、気兼ねなく自分のペース
で行けるので大丈夫でした。
Tamiさんもココで撮影されることがあるんですね?!
もっと達人が集う、神エリア専門なのかと
思ってました。

No title

私兵庫県の日本海側に在住なんですが、ここ10年間で鹿や猪や熊まで爆発的に増えています。
幸い私は熊には遭遇したこと無いですが、同級生が自宅のすぐ近所で遭遇したりと、目撃例は明らかに増えてます。
10数年前はそれでも今よりはかなり少なかったんですが、最近では農作物などの獣害も深刻です。(^^;

そしてうちの近所の鹿や猪は、ヘッドライトでパカパカ照らしても全く動じてくれません。(-_-;)

たまに冬場に山奥に遠征すると、すぐ近くの茂みの中から獣の動く気配がゴソゴソと伝わってきて、一人きりの時は正直心細くなります。(^^;

No title

あ~、江川ダムの横を通って行ったんですね。
距離はそちらの方が近いかも、ただ210号→211号が広くて山道は短いですよ。
一度そちらからも行ってみるのもいいかもしれませんね、ただ211号はレーダーパトが張ってるので気をつけてください。
私の行ってる所は誰もよりつかないような所なのでまだ
一人も会ったことがないです、いつも星空を一人占めですw。

No title

こんばんは。
鹿ですね。どこに行っても星やにはつきものですね。なぜか彼らは道路っばたで、足踏みして、出るのかでないのか!って感じなので、いつもヒヤヒヤしてます。
先日の撮影の帰りも、突然、右手後方から飛び出して横断されてまいりました。

No title

kameさん
こんばんは^^兵庫のかただったんですね!
しかもココ10年で、鹿や猪に熊までも増加しているなんて
怖いですし田畑を持ってるかたからしたら天敵なのでしょうね。そういえば人生で1度だけ見たうり坊も、兵庫でした。

ヘッドライトをパカパカしても動じないなんて、貫禄さえも伺えますね…
ただ熊だけは(猪もだけど)危険ですね(汗)

No title

Tamiさん

こんばんは、家に帰ってナゼあのコースだったのか
確認したら距離重視と言われましたが私のような
山道に慣れなくてノロノロいくのには、山道が少しでも少ない方が有りがたいですのでそのコースも試してみたいです。

車が少々騒がしくターボタイマー切れるまでは少し轟いてますが、ココでお会いした時はヨロシクです。
神エリアは寂しいけど贅沢な所なんですね(笑)

No title

たじさん

こんばんはー、関東にもやはり鹿がいるんですね!
久しぶりに生の鹿をみて興奮した私はまだまだヒヨッコ
ですね(笑)
足踏みをして、出るのかでないのか←そんなタヌキは
みたことがあります!!
轢かないように、ユックリ気をつけて運転しないと
いけないですね。そういえばこの日は野ウサギもみました。

帰りに車中から鹿の写真を撮ろうともくろんだんですが
ヤバイっ!てな感じで逃げられました。

たじさん、飛出して横断されるなんて冷や汗ものですね
寿命が縮まりそうです(汗)

No title

うちのほうは、鹿は出ないし、熊も出ない、そして暗い星も出ない!
ストリートビューでここと思われる地を見てみましたが、広いしトイレもあって良さそうですね。
ポラリエでのシミュレーションは充分でしょうから、もの凄い写真を期待してますよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

H-YOKOさん

こんばんはー、鹿も熊も出ないかわりに
明るい星しか見えないのはそれはそれで残念ですよね!

ストリートビューで見たんですねー、広いんですよ!
視界がぜんぶ開けてるわけではないけれど
きっと沢山の星が見えるんだろうなと期待させて
くれる場所でした。

シュミレーションばかりで、なにも進んでないので
いざ撮影をとなったらマゴマゴしそうですので
あまりハードルあげないでくださいね(笑)

今日も天気がよいのは昼だけで、いまは小雨がパラつき
そうな感じです。まだしばらくはこんな天気のようです。

No title

方向音痴なんですか!?
まっ、空はどこでも観られますから(^^)
女性にとって、トイレの有り無しは無視できませんよね。
野郎は、別にいいんですけど。。。

No title

遅い反応で失礼します。
山越えコースを選択したご主人に1票!MTだと運転楽しいですよね。
せぱたんさん目線からのポラリエレビューも期待してますね。

No title

俺だよさん

こんばんはー、びっくりするほど方向音痴で
同じ道を5回通ったらやっと見たことあると
認識してでも帰りに逆からきたらもう道が分からないし
地図をグルグルするタイプです(笑)

観望&撮影でトイレ必須なので、全力でたどり着かないと
いけないのです(汗)

No title

kaienさん

お久しぶりですー!山道に慣れていない私でも
自分のペースでノンビリだったので楽しかったです。
でもATだったら凄く嫌だなぁMTで良かったなーと
思いながら運転していました(笑)

超初心者目線でのレビューですね、また驚くような
勘違いなことしそうでレビューにならないかもです(汗)

No title

あらら、食べてる内に
曇ってしまいましたか・・・
残念でしたのぅ。=ΦωΦ=グフゥグフゥ

No title

妖怪伽夜さん

こんばんはー、仕事がおわるのが夜なので
夕食が終わるのがはやくても22時くらい
早い時間にチラッと星があっても食後は雲り
なんてザラです(笑)
しかも後1週間ほど星空指数10です!
残念やのぅグフゥ。

No title

なかなか天気の日が訪れませんねぇ.....
というわけで、最近は日中見ることのできる太陽にも手を出し始めました。
恒星で唯一表面観察ができる星ですからね。
安全第一で頑張ると、結構幸せになれるかもしれません・・・・・ネ。
とはいえ、やはりはやく満天の夜空にお目にかかりたいですねぇ。

No title

ウラカンさん

こんばんは、本当にとくに夜はダメですよね
ついさきほどまで、土砂降りでした。
このフラストレーションを発散させるべく
太陽をみたら幸せになれそうですね!
1度しかみたことないけれど、私は自分でフィルター
つけて見るのは少し不安です(汗)

でも初めて望遠鏡を買った年、星空が見えない日が
続いたじきに太陽が見れたらなってよく思っていました。
ところで太陽って恒星なんですね、勉強不足でいましりました。
ウラカンさんの太陽の記事、楽しみにしていますね!
プロフィール

せぱたん

Author:せぱたん
九州の田舎からB'zファンの
直焦女子がマイペースで発信するブログです。

訪問者さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
みんな大好き
Dragon radar
おススメ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる